電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おたずねします。

どんな人生にしたいと思っていますか?理想でも結構です。(○○○な人生!という感じで。)
そして、今のあなたはどんな人生だと思ってらっしゃいますか?

理由のほかに、性別、年代を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やりたいことはだいぶ出来たので後は次に何を残すかを考えているかもしれません。

    • good
    • 2

メスの十代超前半です



世界中の人から愛される人生・・・ですかね^^
まとめるとこんな感じですけど、やりたいことなどを書くと・・・

・方法はなんでも良いのですが、お金をいっぱい貯めて孤児などを育てたい。
・芥川賞受賞!
・自分だけの秘密地下基地を作る

などなど(笑)

「喜多川 泰さん」の本の言葉なんですが、
人生で決められていることは「死」のみ!
つまり他の事は出来ないとは言われてないってことですよ!
今は、その言葉を胸に日々生きてます。

どんな人生か・・・
親がうさんくさい宗教に入った時はショックでしたね
あ!創価ではないですよ^^
それから、今にも死にそうになってた所を助けてくれた人との出会いとか・・・
まさに良いこともあれば、悪いこともある!
って感じですね^^
    • good
    • 0

18才 男



いろいろ経験したいです。
いいことも悪いことも・・・
お金はあるほうがいいです。
    • good
    • 1

最期に「楽しかったなー」と思える人生がいいですね。


無茶だとは思いますが、半笑いで死にたいです。

私は、日本有数のポジティブシンキングな人間なので(笑)、
今の私の人生でも充分イケテルと思っております。
(周りから見たらありえないくらいダメだとは思います)

これから、もっともっと面白いことしていきたいです。
お金も地位も名誉も全然無いけど(いや、あった方がいいけど)、
人に語れることは山盛りあるぜ!という人生が送れたら、
最期に「楽しかったー」と思えるんじゃないかなー、と。


20代・女です。
    • good
    • 0

こんばんは。



これから、ねぇ。

先が長い人はいいやねぇ。

今の自分はぐちゃぐちゃのもみくちゃですわなぁ。
あとの半分(くらい?)生きられるのかしら・・・。

・フィギュアスケートの天才。ロシアのスルツカヤ選手。荒川選手には敗れたけれど、その時NHKの実況アナがこう言いました。スルツカヤ曰く「ザッツライト=それが人生だ」。まさに私にピッタリの言葉です。残された晩年運は悔い無き価値を見つけ、それに邁進したいですね。
・近い(遠くない?)将来、孫もボコボコ見られそうだし。
・ここまで生きてきただけでも充分なのかもしれない。同い年で親友だったK君(高校教諭)は正に「畏友」だった。その彼はもう居ない。前立腺癌末期で手遅れだった。早世し、やり残したことも沢山沢山あったろうに。
・毎年色々な人が亡くなってゆく・・・。有名な人・無名な人・(会社などで)偉くなった人・(同じく)昇進できずに定年を迎えた人・・・、いずれの場合でも最後は「気持ち」しかのこらない。所詮「人間万事塞翁が馬」「栄枯盛衰」なわけで、誰彼となく「相談してもらえるオヤジ」になりたい。
・細木さま(六占星術)とは違うけれど、初年運が良すぎて、中年運は今どん底、頑張って晩年まで生きて、占い曰く「町内の名物ジジイ」になれたらいいな。

<自分のこと>
男・40でもないけれど、50でもない、その辺でもがいている小父さん。

さて、
個人的な意見なので、スルーして貰って結構なんですが、アンケートであっても人に物を聞くときは自分のことを(先に)ちったぁ自己紹介しましょうや。

ご参考まで。
    • good
    • 0

29歳男性




☆豊かな人生!  ←ほぼ自分的には完結。

理由;欲しいものは手に入れてしまったのであとは安定した収入が定期的に小額でも手に入ればいいかなって思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!