アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、友人とヴェネツィア3泊6日の旅行にいくことになりました。
食費の予算は大体1日一万円分を予定しています。
その都合で、レストランは3~4回くらいにして、他はスーパーを利用したり、食べ歩きで腹をみたそうかななんて考えています。

そこで質問があります。
ヴェネツィアには食べ歩きできる食べ物はどういうものがあるのでしょうか?
ジェラート、ピザ、サンドイッチくらいでしょうか?
オススメの食べ物があったらお願いします。
また、それぞれの値段の相場も大体で良いので教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いいですねぇ~ 羨ましい!

ベネツィア・オンリーの旅行ですか? なかなか優雅だこと。
毎日は大変ですが、よければ朝市に出かけてみては?
昔、通貨リラの計算間違いかと思うくらい安くフルーツを購入
することが出来ました。
朝のブレックファーストでは、生野菜にプルーンヨーグルト掛け。
初めてでしたがクセになります。
日中は、ご存知な通りジェラート、ピザ、サンドイッチ等、、、
値段的には日本と変わりませんが(但しピザはハンバーガー
ぐらい)一人分が笑っちゃうくらいの大きさ!
実際に笑っちゃってください。 ですから最初に大きさを
確認してください。
ディナーでは、ドレス&スーツ着用のところでなければ、
予算的には十分。 ここでも、格好付けてちょっとした
フルコースを指差すと前菜のサラダ、スパゲティーでノックダウン
してしまいます。 お店の方にシェア出来るか聞いて、取り皿を
貰い、ひとつづつオーダーするのが賢明でしょう。
それと、日本人のようにガツガツ食べず、2時間ほどの時間を
掛けて頂く習慣なので、丁度良いスピードになります。

野良猫にご用心。 食べ物を狙われることと、可愛そうですが
皮膚病に掛かっている猫も多いので触れないように・・・。

気を付けて行ってらっしゃい!
    • 0

路地をはいったところにあった、大衆食堂みたいな、地元のひとでにぎわうちょっとしたレストランでたべたスパゲティーが最

高においしかったです。

よくスパゲティーはスープと同格なので単品ではたのまないなどといわれていますが、どうも嘘のようです。あとは、肉屋さん

をかねるような、小さな食材の店で、生ハムと野菜をかって、食事かわりにしましたが、これもとってもおいしかったです。

どちらも1000円以下くらいですんだので、一日1万円の予算であれば、そこまできをつかわなくても十分レストランで食事で

きるかと思います。ヴェネツィアは物価が高いと一般にはいわれていますが、観光地としてはある程度高いというだけであら

かじめ覚悟していれば、それほどでもなかったというこですむようなきがします。

ただし、ある程度のレストランは、イタリアの場合でてくるのに時間がかかるので、観光を優先するなら時間がもったいないか

と思います。また観光客ばかり相手にしているレストランは日本でもそうですが、おいしくありません。地元の人でにぎわうお

店にはいることを推奨。ただし、その場合、英語があまりつうじない、メニューがイタリア語など覚悟必要。
    • 0

ヴェネツィアには3回ほど行ったことがありますが、基本的に物価は高いです。

首都のローマや観光地として有名なフィレンツェなんかと比べてもヴェネツィアの物価の高さは極端だと感じました。

ピザ、サンドウィッチ、ジェラートなどは私も食べ歩きでよく食べていましたが普通に美味しくてオススメです。どこかレストランに入るなら少し路地に入ったところなど、ローカルな人も来そうなお店を探すのがコツ。店員がお店の外まで来て呼び込みしているところや、日本語メニューが置いてあるところは高め。

ヴェネツィアは日本人のツアー客もいたりしてレストランによってはそういった日本人観光客のために日本語メニューを置いているお店も結構あります。確かに便利ですがそういったお店は高いということもお忘れなく。
スーパーもあるのでそういったところで節約するのも一つの手ですね^^
    • 0