アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の性質上、他人はおろか友人にも親族にも業務内容や会社名、所在地などを明かしてはいけない職業ってありますかね?
先日あるドラマでいわゆるスパイみたいな仕事をしている公務員がいて、周囲の人々にもすべて秘密、偽りの職業や経歴にしているのを見てこれが本当だったら大変だなと思いましたが。民間の企業にもこういった秘密主義の職業があるのか気になったのでお聞きしました。

A 回答 (4件)

 


有りますよ
でも、業務内容は書けません。

なんせ、秘密ですから
 
    • good
    • 3

 人が死んだときの、処理班は



 あまり、見かけない顔だと思います。

 あとは天皇側室の方とか。?

 昔は死体洗いや 薬の試薬員 少しは公表されてましたが、

  
    • good
    • 0

 トルコ嬢なんか、そうじゃないかな?


 職場からは秘密を強制されてるわけではないが、恥ずかしくて友人知人はおろか親兄弟にも職業をバラせない。
    • good
    • 0

医師、看護師、助産師は法律で個人情報を漏らしてはいけない、と決まっています。


退職後も漏らしてはいけないという厳しい法律です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!