電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EXCELの表を同じシートに図として、セルに関係なくはりつけたいのです。
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

(1)表のあるExcel画面をパソコン上に開いておき、wordを開きます。

(2)その後、Excelの表をコピー、wordへ貼り付け、文字列の折り返しを全面にします。
(3)wordに張り付いた時点で、図として張り付いていますので、それをコピー、Excelに貼り付けとします。
Excel内での異動も可能で、縮小拡大も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
有難うございました。

Excelには「カメラ」という機能がありますが、あまり知られてないみたいですね。

この機能を使えば元の表の数値等が変われば図として貼り付けた方の表もリンクして変わってくれます。
下記を参考にしてみてください。
http://www.excel-excel.com/tips/vba_266.html
    • 0

あまりオススメしませんが、

挿入>オブジェクト>ファイルから

を選んで他のExcelファイルを選ぶと、そのファイルを図として挿入できます。
挿入した図の部分をダブルクリックすると、その部分をExcelで編集できます。

ただ、挿入したファイルがいつの間にか編集不能になるトラブルに遭遇したことがあります。
今後のトラブルに備えて、挿入したファイルは別に残しておいたほうがいいかもしれません。
    • 0

セルに関係なくの理由を書いてくれれば、選択肢も広がるんですけどね。

• 0

こんばんは!

色々やり方はあると思いますが・・・
PCに入っている「ペイント」を使用してみてはどうでしょうか?

お使いのバージョンが判らないので、一般的なやり方です。

Excel画面を開いている状態で、Altキーを押しながらPrtScr(プリントスクリーン)キーを押下
ペイントを立ち上げ、キャンバスに貼り付け → トリミングで必要部分のみを選択 
→ 選択されている画像上で右クリック → コピー → Excel画面に戻りCtrlキーを押しながら「V」キーを押下
これでトリミングした画像がExcel上に貼りつきます。m(_ _)m
    • 0

Excel 2003 ではコピーした範囲を貼り付けるとき、貼り付けオプションに「図として貼り付け」がないので、つぎのようにしています。

セルを 範囲設定して、Word に「拡張メタファイル」として貼り付け、張り付いた画像をマウス右クリックでコピーしてエクセルに貼り付ける。
    • 0