プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春高校を卒業した女子です。

中学時代から知り合いで、
中学は違うのですが、同じ高校だった男友達がいます。

お互い、あなたといると気楽でいられる、と言い合うほど仲が良いです。

メールやLINEは用がある時にしかしませんが、たまに一緒に帰ったりしてました。
たまに、一緒に買い物行ったり、ご飯食べに行ったりもしてました。

手とかは繋ぎませんが、
ふつうに頭さわれたりとか、身体が触れ合うくらいの距離で歩いたり喋ったりします。

その男子は高1の時に彼女がいましたが、それ以降はいません。

その男子は4月から下宿します。

私は、通いなんですが、
大変だからたまに泊りに来いと言われました。

私は何とも気にしてないのですが、
何人かの友達からは絶対過ちがあるっと言われました。

やっぱり男女の友情はないのですか?

A 回答 (5件)

友情はときには成立するとおもいますが、そのためにはあなたのほうで、それなりの意志表示をすることが必要になります。



そのきがなく、友人としてもうしばらく親交をふかめたいのならば、泊りにこいなどの誘いにはのらないことかとおもいます。

まあ、ならんで眠るだけのかわいいカップルもいなくはないですが、自分から泊りにこいと誘っている場合には、下心ありあり

だと思います。

あなたはいま少し警戒していますが、理由あっての警戒だとおもいます。このひとは絶対大丈夫とおもえば、そもそもふたりき

になるのが心配ではないから。、、

ふたりきりになったらすぐ誘ってきそう、とおもっているから、あなたも友人に相談したのでは?
    • good
    • 0

男女の友情はないと思います。



でも、男女の仲間はいます。

どう違うのかうまく説明できませんが、大学生になって一人暮らしの男子のところに一人で泊まりにいくということは、エッチも了解していると受け取られると思います。

質問者さまは”何とも気にしていない”といっても、文面からすると、実は、恋愛感情があるのではないかと思います。
実は内心カラダの関係もあっていいかな・・・とか。そんな気持ちが異性相手だと少しでも(気付かなくても)あると思います。そうでなけれは、泊まりに行かないと思います。
なので、男女の友情っていうのはないような気がします。もし、その上で泊まりに行くのでしたら、きちんと避妊具は用意した方がいいですね。
    • good
    • 0

私は「男女の友情は無い派」です。


泊まりに来いなど下心ミエミエです。
男は「好意」は無くても「行為」は
出来るのです。
くれぐれも安売りなさいませんよう。
    • good
    • 2

「友情がある・無い」


ではなく、男性には性欲があります。友情も、愛情も無くても、体を求める人は
いくらでもいます。ましてや普通の人より、近しい間柄。彼はあなたを求め、
そして「体を求めているのだ」という事を理解すべきです。
逆に「体を求めていないけど、泊まりに来て欲しいだけだ。やましいことは無い」
という彼なら、彼は「考えられない程の非常識人」であると言って良いででしょう。
あなたの考えは、あまりにも無防備すぎます。

わかりやすく言えば、男性から言えば
「大変だからたまに泊りに来い」=「あなたの体を頂きたい(過ちを犯したい)」
という事です。そして、あなたが泊まりに行けばそれは
「過ちはOKって意思表示ですね!」
そう考えて当然という事です。

男性の強引さを甘く見てはいけませんよ。無理矢理という事はあります。
一緒にお酒を飲んで、その後・・というのは、溢れかえるほどある話。
また、あなた自身も「断れない雰囲気になる」「流される」事があります。
二人きりになる、泊まるというのは、そういう事です。それを拒否すれば
気まずくなり、友人ですら無くなることは間違いないでしょう。

ここでも、あなたのように甘く考えていて、妊娠にまで至ったケースが
数え切れないほど質問されています。もしも「友情」でとどめておきたいなら、
今の距離以上には近づかない事です。
    • good
    • 0

>やっぱり男女の友情はないのですか?


グループなら男女の友情はありますが
二人きりなら無理です。
同性なら友達→親友になりますが
男女だと友達→親友→男女の関係
にどうしてもなってしまいます。
私はお互い全然好きじゃなかったのに気がつけば
友達→親友→夫婦になっていました・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!