性格いい人が優勝

題そのままです。ホームページには動作確認されていません。
使っている方があったら教えてください。

A 回答 (4件)

>日本国内で購入したアイパッドは他の接続方法はWi-Fiのみ

ということでしょうか。

はい、残念ですが、購入された電話会社の通信SIM またはWiFiの接続になります。

別に、iPhoneにSIMとテザリング機能が動けば、ブルートゥースでの接続も出来ますが・・・

なので、私は、香港版のiPadミニのセルラーモデルを、IIJのSIMで使って居ます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。

OCNモバイルワンで使いたいと言う事は、セルラーモデルと言う事でしょう。

日本で販売されているのは、auと、ソフトバンク版のみです。

残念ですが、どちらにもSIMロックが掛かって居るので、OCNモバイルワンのSIMでは、SIMが対象外ですので、セルラー通信は出来ません。

海外で売られているモデル(香港など)だと、仕様が可能です。

設定などで、使えるようにする事も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。
私が所有しているのは、Wi-Fi + Cellularモデル
です。
日本国内で購入したアイパッドは他の接続方法はWi-Fiのみ
ということでしょうか。

使いたいアイパッドレティナは、Wifi版?それともセルラー版?

セルラー版はSIMフリーなら使えますが、SIMロックがかかっているのは使えません。
WifiルータでOCNモバイルワンを使えばどちらも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

私が所有しているのは、Wi-Fi + Cellularモデル
です。
ということでしょうか。

OCNモバイルワンは『キャリアロック』が掛かってない機種用です。

日本で販売のiPadは『キャリアロック』が付いていますので、使う事は出来ないです。

*キャリロックとは指定された通信会社以外のsimは拒否する機能
それとiPhone&iPadは専用のsimですからドコモ用で有ってもfomasimは認識し無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

です。
ということでしょうか。