電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族で海外旅行に行くのですが、外出時に携帯が使えた方がいいので、SIMカードを購入予定です。私が使っている携帯は、SIMフリーのスマホでデュアルSIM(現在はSIMとSDカードを入れています)です。
前に使っていたSIMフリーのスマホも念の為持っていくつもりです。
こちらの古い方に、SIMを入れて、デザリングで使いたいです。(SDカードも使っているので、出来れば入れ替えたくない為)
子供のスマホもWIFI環境下でのみ使える携帯で、中にゲームやラインを入れているので、どうしても海外で使いたいそうです。外出時間も長いので、デザリング出来ればうれしいです。
よくわかっていないのですが、実際日本で契約しているSIMが入っているのは私のスマホだけです。後の2台は前に使っていたSIMをそのまま入れたままにしてる状態です。
私の古いスマホにSIMカードを入れて、使用中のスマホと子供のスマホはデザリング出来ますか?
海外だと、日本と勝手が違うかもしれませんので、お分かりのかた教えてください。
説明がわかりにくくてすみません。

A 回答 (3件)

テザリングは端末側機能なので端末側が問題ないならまず使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。一度現地で確認したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 14:36

モバイルルーターをレンタルするより現地で購入しては?国内でレンタルするより割安で購入可能な場合がありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金額を調べてみて検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 14:36

そういう用途なら 利用可否の不明な「テザリング」に頼らず



「モバイル・ルータ」をレンタルした方が得策と考えます

イモトのWiFi
https://www.globaldata.jp/

渡航先の国(通信事情)に合致した端末を貸し出されるので

「通信不能」という心配がありません

料金プランの分かりやすく保障プランの追加も可能です

何より出国前に 日本語で全ての手続きが完了しますから

現地でワケワカメな状況に陥る心配が無いのが強みです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出来るだけ安く済ませたかったので、出来れば日本から借りる以外の方法を取りたいと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!