dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
現在腕時計を買おうと考えています。
予算3万で色々と探してみた結果、約25000円(元値29000円ほど)のニクソンの時計をAmazonで見つけました。
デザインや、ゴツい作りが自分としては好みなのですが、ネットの評判ではあまりニクソン自体、質が良くないと言われていて、またアクセサリーでしかない(時計としてはちょっと…)というようなことも書かれていたりするので、購入をためらっています。
そこで質問なのですが、自分が購入を考えているニクソンのCORPORAL SSの時計というのは実際時計としての質はどうなのでしょうか。
自分としては故障しやすかったり、電池交換等が頻繁にあったりするようなのは困るなと考えています。
もし、この値段で買うのは控えるべきであるというならシチズンやSEIKOの国産も考えています。
ニクソンの総合的な性能・評価、また自分の買おうとしている時計の性能等を教えていただければ幸いです。
また、もし買うならこのブランドがおすすめできるといったのがあれば教えて下さい。20代男性です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

実物を見ていませんので
画像を見て気が付いたところを

バンドの作りがチャチ
産毛を挟みそう皮膚を傷つけそう

10気圧防水ですが竜頭の所が甘そうですね

国産クォーツを乗っけていますが
アメリカのメーカーなんですよね

時計のブランドで言うと
自社機械というのが最高峰になるんですね
あとは系列の機械専門メーカーがあれば
それを入れるのが割合普通です

国産ムーブメントは精度はいいかもしれませんが
その割にはどのHPも精度に触れていないのが…
ちょっと時計としてどうよ。です
外見だけなんですよ下着はゴミ捨て場から拾ってきたの、みたいな
時計のポリシーがない感じがするのは
時計が好きな人としてはちょっといただけないです

国産のSEIKOとかシチズン、オリエントでもいいんじゃない、という感じです

予算オーバーのオーバーですけど
こういう時計も面白いですよ
http://www.minase-ks.co.jp/index.html
でもオーディマピゲとかブレゲとかの金額ではないですけど
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の買おうとしている、時計に対して細かい意見をしていただきありがとうございました。
中身のほうが不安というのと防水機能も甘い感じがあるというのが分かって大変参考になりました。
中身の精度も詳しくは書かれていなく国産クオーツとしか書かれていませんでした。
やはり機能のほうが不安になりました。
しかし、これだけ微妙な作りであるというのが分かっただけでも購入をあきらめる要因になりました。
ありがとうございました。
おすすめしていただいた、時計のホームページに行って見ましたがさすがにお高いですね(汗)
この値段のものを買うようになるには、もう少し大人になってからがいいかなと思いました。
将来はこのくらいの値段の時計が買えるようになりたいです。
今回は本当にありがとうございました。

NIXONが時計メーカーというわけではないので、結局、ムーブメントが不安、になるのかな。

3万の予算ならSEIKOが安全なのでしょうけど、
私は、SWATCHを勧めたりします。
swatch ironyシリーズなんかにはゴツいのもありますよ。
世界中にコレクターがいて、日本にはJALの機内販売が最初じゃないかな。。
当初は驚異的な薄さと軽さ、そして斬新なデザインと安さで評判になりました。
五輪の公式時計にもなってますから、ムーブメントは保証付です。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり中身が値段に伴ってないということですね。
デザイン等は大変好みだったのですが、時計としての機能がイマイチというのは残念です。

おすすめのSWATCHというのは以前ちらっと見ましたが、すごく薄いかんじで軽そうでした。
ただあまりにも薄すぎてうーんと思った記憶があります。
しかし、ironyシリーズというのは見たことがないので見てみようと思います。
ありがとうございました。