プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだに反日活動が国内では盛んです。
新聞でもテレビでも定期的に左翼の活動内容を宣伝する話題があります。
日本がサヨクも反戦思想家もいない普通の国になるのはいつごろだと思いますか。
予想時期とその理由を教えてください。

A 回答 (4件)

2・26事件のようなことが起きて国民が自衛隊にビクビクして暮らさなければならなくなったときでしょう。

戦前戦中はそんな感じだったんだし。
そもそも反日活動とかサヨクとかと自衛隊とは直結する問題じゃない。まず自衛隊が国軍として合法化されることが普通の国への第一歩だと思います。それでも悪口を言ったからと言って袋叩き似合うようじゃ戦時中の思想統制と同じ。そんな国の末路を一番知っているのは我々日本人でしょう。批判は批判として受け入れて何が正しいかをきちんと議論できる状況こそが正しい国の在り方ですよ。
    • 0

>反日活動が国内では盛ん

そうですか?
>サヨクも反戦思想家もいない普通の国
逆に右翼と戦争思想家の国になったら、異常な国家で問題ですね。
恐らく永遠にやってこないでしょう。
    • 0

abeさんが国民の命をアメリカにささげる努力をしていますので、

普通の国になれるのは来年ぐらいじゃないですかね。
日本海のむこうのほうでは、はやくきてほしいと待ちかねている方が大勢いらっしゃいます。
自衛隊に入るのは、今がタイミングでしょう。
今なら、靖国に祭っていただける可能性もそこそこありそうですし。
    • 0

サヨクも反戦思想家もいない国は普通の国ではないです。

• 0