dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
春から大学生になります。
恥ずかしながらまだ男性と付き合ったことがありません。
中高と女子校だったのもありますが、気付けば周りの友人はほとんど彼氏持ち又は彼氏がいたことはある、という状態でした。
仲が良い子達は、ほとんどみんな初体験を済ませています。
私はオシャレには興味がある方だし、女友達と遊ぶのも大好きなのですが、異性関係だけぼーっとしていたらいつの間にか皆が先に進んでいました。
周りから勝手に彼氏いそうというイメージをつけられていたのもあって、紹介とかしてもらったこともないです。
ということで、まだ処女です。
でも周りを見ると、ほとんどみんな初体験を済ませています。
周りの友人は「焦って変なやつとやって病気でももらったら大変だし、やらなかったら死ぬわけじゃないんだから自分のペースで行きなよ」と言ってくれますが、ネット上などで「処女はめんどくさい」との意見も聞きます。
正直、処女どころかAVとかもみたことありません。この前友達の家に泊まりに行って、みんな「彼氏に見せられた」とか「なんかノリで」みたいなかんじで見たことあると知ってとてもびっくりしました。
大学生くらいの男性、実際処女ってどうですか?

A 回答 (22件中1~10件)

私は大学2年生の女の子です。

 ちょっとした先輩としてアドバイスさせてください。

私も大学に入るまでは処女でした。(キリスト教という事もあり守っていた部分もあります。)でも、大学にはいってすぐに付き合った彼氏にあっさり取られてしまいました。完璧に彼のエゴから起こったことです。別れるときに彼に何よりもその事について謝られました。

はっきり言っちゃうと、初体験ってそんな考えてる程おおごとではないです。でも、どうでもいい人にあげるようなものでもないです。また、AVなんて見ないほうがいいです。実際の愛のあるセックスとはまったく違いますから。処女はめんどくさいなんて言う人にあなたの体をあげちゃだめです。そんな人たちはあなたの体を見る資格もありません。焦らなくて大丈夫です。決して、結婚するまで待ちなさいとかやったらその人と結婚しろとは言いません。でもせめて自分をしっかりと見つめてくれる人、愛してくれる人にあげてください。今まで俺のために体をとっておいてくれてありがとうと思える人にあげてください。

説教くさくてごめんなさい。幸せになってくださいね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:24

SEXは恋愛の延長線上にあるものです。


まずは恋愛をしましょう。
そして恋愛をするには出会いの場所に積極的に出掛けるべきです。
女性はただそれだけでいいんです、後は男性が何とかしてくれます。
とにかく出会いのきっかけとなる交友関係を広げていきましょう。
SNSが一番簡単で便利ですよ。必ずそれをめんどくさいと思わないように。
30代40代にもなってコミュニケーション能力が不足している女性は本当に惨めです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:24

焦る必要はまったくありませんよ。

「処女はめんどうくさい」という男子は、責任を感じることも加わって、チャラく遊ぶのに面倒という意味であって、決して結婚を前提にしてはいません。いまのまま自分を大事にして大学生活をエンジョイしてください。入学するといきなり飲み会がありますが、先輩たちに酔わされて人事不省にならないよう気をつけてください。とくに注意すべきは他大学の上級生が多く参加する飲み会は友人と一緒に行動した方がいいですよ。大学ではサークル活動も楽しい充実のときです。できれば積極的に参加を考えてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:25

こんにちは。

全く問題ないと思います。周りがどうあれあなたにはあなたのペースがあるからです。
した方がいいよ、とか、未経験の相手はちょっと…という声もありますが、全ての人がそういう気持ちでいるはずがありません。
交際経験がないことを恥じる必要もありませんよ。
友人の話に驚いたり、未知の世界だと感じることもあるかと思いますが、それはそれで知識として聞いておけば良いかと思います。
ただ、自分が未経験であるために、経験談を話した相手に対して多少引く人がいます(未経験の友人にそういう子が何人かいました)。
自分は自分、そういう事もあるのね、という気持ちでいれば問題ありませんよ。

これから勉学にプライベートに忙しい大学生なのですから、初体験どうのこうのより、楽しい恋愛に自分磨きに、勉学に励んで欲しいなと思います!過ぎたら取り戻せない楽しい日々ですよ^_^

ちなみに私の友人はアラサーで未経験。気にしてはいますがマイペースな人なのでまずは恋愛を楽しみたい!と言っています^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:25

 ただの遊びだったら別ですが、まじめに付き合うんだったら純潔の処女がいいです。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:26

セックスは子供を作るための行為であるのはもちろんですが、じゃあ子供を作る気がなければしてはいけないのかと言えばそういうわけではなく、恋人同士が愛を確かめ合うだとか、恋人同士でなくても欲求を満たすためとか、男女の関係にセックスはなくてはならないものと思っています。



もちろんそこにはリスクや責任が伴いますがね。

個人的な意見を言えば、付き合う相手は処女じゃない方がいいです。面倒というよりは、ある程度経験があったほうが楽しめるからです。あくまで個人的にね。もちろん処女がいい!っていう人もたくさんいます。

あなたがもし、「好きな人ができても処女ってわかったら相手にしてもらえなそう」とか思っているのであれば、それは気にしなくて大丈夫です。大学生で童貞の男も数えきれないほどいますから。

それに、最初は好きな人が相手の方が絶対にいいと思います。どの道「彼氏いそう」と思われるというあなたであれば、一度経験してしまえばそれから先はそれなりにいろんな人とセックスすることになるんじゃないかと思います。

「大事なのは気持ち」なんてベタな発言をする気はありませんが、恋愛=セックスというわけではないので、焦らず素敵な人を見つけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:26

今年大学生になる男子です。

周りの事は気にし過ぎない方がいいと思います、気にしても切りが無いので。

自分の体は大切にするべきだし、そういうことをするのは女性にとっては軽いものではないかな、と僕は思いますよ。

ちなみに僕もAVとか見ないですし。

大学で素敵な人に巡り会えるといいですね! 同じ大学生として応援してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:26

(私は日本語を習っている外国人なので、文章に間違いがあれば、ごめんね)



あなたの問題について、心配しないでよ!

私は大学生の男性です。そしてセックスしたり付き合ったりしたこともありません。
確かに友達の体験談を聞けば、「私はそんなことをまだやってきたことない」と思って恥ずかしくなるんですね。

でもさ、世間はいつもイメージを定めています。「男はこんなことをしなければなりません」とか「女はこんな興味があったら変です」など。自分の人生なので、生き方は自分の決定です。

彼氏をできたければ、大学の中にいい男性がいるかもしれません。そんな経験は命の部分なので待つべきです。チャンスが現れたら、頑張ってね。

つまり、こんな心配なんか消してよ。本当にもっと大切なことがあります(健康とか家族とか友達など)

たから見上げて笑ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:27

大学3年になる女です。


私も大学2年の夏まで彼氏がいたことがなく、勿論処女でした。私もあなたと同じく焦りを感じていましたが、告白をしてくれた彼と付き合うことができ、今に至ります。なので大学1年生なら全然焦らなくていいですよ!
私の周りには、まだ誰とも付き合ったことのない友人も結構いますし、大学生で処女なのを嫌がる人も少ないと思います。焦って変な人と付き合うよりは、大切にしてくれる人と付き合う方が重要です。

自分の外面だけではなく、内面も磨いていけば、きっといい恋ができると思います。

充実した学生生活が送れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:27

アダルト業界が必死にセックスを煽ってますが


大学生の女性の6割近くが処女です(調査でぐぐれば出ます)
30-35歳の未婚女性の3割が処女です
なーんにも問題ありません
そもそもセックスで100%の避妊などありえません
子供ができる行為であることをしっかりと認識してください
結婚だって処女のほうが喜ばれることが多いです(妻が処女の方が夫婦ともに不倫をしないというデータがある)

周りの意見に惑わされずに自分にとって何が今大事なのかを考えて生活していくといいと思います


セックスに価値観を置くひとと簡単にはセックスしない人の差がものすごくあるってだけです

ちなみに日本の性教育はかなり適当
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています