電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の7月20日過ぎに沖縄本島の恩納村周辺のホテルに滞在します。


どこかの島に渡って、小1(6歳)の子供にシュノーケルを体験させたいと思っています。


子供は水を恐がりはしませんが、プールでは息継ぎのまねごとが出来る程度。
ビート板があればずんずん泳いでいきます。
今は風呂でシュノーケルごっこをして慣らしています。


「キッズシュノーケリング at ブセナ」などというのを見ると、最初はこういう所が良いのかとも思いますが…http://www.ibreeze.info/?men=7&cat=8

初めてのシュノーケルなので,やはりショップにお願いした方が良いでしょうか?

ショップでも8歳以上のところが結構あるのですね


「この島お薦め。子供連れでも大丈夫」とか
「このショップのツアーはお薦め」とか
体験談などがありましたら教えて下さい。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

浮き輪+シュノーケルなら安全に楽しめますよ。



ほとんどのビーチはシュノーケル禁止ですので瀬底ビーチが良いかと思います。
わざわざ船で離島に行ったりツアーに参加したりしても、6歳向けではないのでもったいないですよ。

ただし、波が強いと6歳には無理ですので気象情報は要確認です。
また、満潮と干潮では全然違いますので干潮時は避けた方が良いです。
さらに、裸足では入らないでください。場所によっては砂地ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h90025様


ほとんどのビーチはシュノーケル禁止なのですか?
それは知りませんでした。ありがとうございます。


瀬底ビーチは例外なのですね?

どうりで、検索すると瀬底ビーチがたくさん出てくるわけだ。

でもここ数年評判が良くないようで、躊躇しています。


ご指摘の通り、浮き輪があった方が安全だろうと思い、質問した後もいろいろ探していたのですが、リーフツアラーからスノーケリングフロートというのぞき眼鏡を付きの浮き輪が出ていました。

http://snorkeling.jp/products/accessory/ra0501.h …



瀬底ビーチの今年の様子をもう少し調べて、良さそうなら、スノーケリングフロートを持って出掛けようかな。

のぞき眼鏡もあるし、浮き輪代わりになるし


瀬底ビーチが改善されていないようなら、もったいないかもしれないけど、慶良間諸島まで渡ってみようと思います。


慶良間諸島のビーチはシュノーケルOKなのですよね。



本格的なシュノーケルはあと数年お預けにしようと思います。

お礼日時:2014/04/03 10:38

こんにちは



6歳だと足のつく浅瀬での体験でしょうからお金払う価値あるのかな?

ショップの利用は、沖に連れて行ける8歳(または身長制限)まで待ってもいいでしょう

今回はこちらをオススメします

http://www.renaissance-okinawa.com/dolphin/dolph …

http://www.owf.jp/genkimura/program/dolphin.html


ご参考まで
「7月沖縄 6歳児のシュノーケルでお薦めは」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_05213015様

早速の回答ありがとうございました。

実はルネサンスリゾートオキナワのドルフィンプログラムはすでに予定に入れてあるんです。

「足のつく浅瀬」ですか
泳ぎもまだ充分ではないので、ナルホドです。

浅瀬だとあまり魚も期待出来そうにないですね。

あと数年待ってみる方がいいのかな

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!