アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいな、と思った男の子から誘われ、
お互いの友達を含め今まで3回遊びました。
メールは頻繁にはしてないものの、
返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、
ふざけたやりとりや会った感じなど、
好意をもってくれてるのかな、と思っていました。
友達も多分脈ありだと言ってくれてました。
次も遊ぼうと誘われているのですが、
二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。
まだ1週間もたってはいないですが、
返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。
その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、
多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、
客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

A 回答 (2件)

水を差すようですが、メールができない理由で、忙しいなんてありえないと思います。

少なくとも、メール読む時間があるなら、返信する時間はあるという事です。
特に、少なからず、相手に好意があるなら、早く返信はします。相手に嫌われたくないからです。本当に忙しくても、短文でも返信します。いくら、忙しくても、食事する時間、寝る時間がないわけではないでしょ?

私は女性ですが、メールは面倒で、あまり興味ない男性からのメールは数日放置してます。返信するのが面倒だと思った時は。

男性は、メールを連絡手段としか使わない人が多いですが、興味があれば、自分から送ってきたり、返信を一週間放置する事はないと思います。


ただ、貴方が諦めれるかは、別問題です。好きなら、そう簡単には忘れられないと思います。告白して、スッキリさせるのも一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言っていただいてありがたいです。
友達とかだと励ましの方向にいくので、
第3者から言ってもらうとすごく納得。
やはりそうですよね、自分でも分かっているのですが。
ただ、気持ちに正直に告白して完結させたいと思います。

お礼日時:2014/03/30 10:59

 返事の早い、遅いとかでなく


アナタが、その方を「どれだけ好きか?」でしょう

 返事が来ないからと諦めるなら
アナタの気持ちが その程度と言う事では・・・・

この回答への補足

ご返答いただきありがとうございます。
諦めることで自分を守りたいんでしょうね。。
好きではありますが、
待つよりほかないのかな、と
弱気になってしまったもので。

補足日時:2014/03/30 08:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています