アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性には一人殻にこもって考えたい時があると聞きます。

例えば恋愛感情がある異性との間に問題が生じると、
相手を見ても避けて一人で部屋にこもったりしてしまう場面に私自身も何度か遭遇してきました。

自分の気持ちが見えなくなった時に、考えを整理することが目的でしょうか?
そういうときに相手を遮断するのはどういう心理からですか?

A 回答 (2件)

女性は思ったことを口に出して話しながら解決の糸口を見つけるのですが、男性は喋ることと考えることを同時にしません。



思慮深い男は無口なのです。考える時は周りをシャットアウトしないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・良かったら教えてください

>思慮深い男は無口なのです。考える時は周りをシャットアウトしないといけません。

これはその女性への想い・自分の気持ちを確認しているのでしょうか? 

お礼日時:2014/03/30 22:46

自分で考えて自分で答えを出したいからですね。



誰かに押し付けられた答えなどいらないからです。

男が欲しいのは自分の力でやっていけるという自信です。

それを失うと男は二度とどこへも出て行けなくなります。

その場合は恋人にも誰にも会えなくなります。

もはや世の中から消えるしかない。


恋人を避けるのは恋人自体が自分の手に余る問題だということでしょう。

もはや彼は消えるしかない。

解決する自信がない。

この回答への補足

>恋人を避けるのは恋人自体が自分の手に余る問題だということでしょう。
もはや彼は消えるしかない。

少し理解が難しいです。
その女性を避ける→その女性と共に歩むことができない
という意味ですか?

補足日時:2014/03/30 22:19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>恋人を避けるのは恋人自体が自分の手に余る問題だということでしょう。

男性が『男が欲しいのは自分の力でやっていけるという自信です。』自信をつけられていない段階ということですね!

お礼日時:2014/03/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A