プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達とアニメ(2時間くらいがBEST)を家で見ます!!!!
 友達とかと見てて突っ込みどころがアリまくりのが良いのですが、オススメの作品あったら教えてくださいm(__)m
 ちなみに今まで突っ込みどころアルなぁとおもったのは、、、
 ハイジ総集編・ディズニーのアラジン・パンダコパンダ等です☆☆
 変な質問ですいません!!!
 オススメお待ちしてまァァァすっっ

A 回答 (10件)

こんばんは

パンダコパンダ、ありますね~ 突っこみまくってました(笑)

「クレヨンしんちゃん」はどうですか? 「オトナ帝国の逆襲」しか見てませんが、いっぱいありましたよ。

「ドラえもん」もありますね。何でここであの道具を使わないの!!! って具合に。

「ルパン三世」も「ンなアホな!」ってシーンが多いですね。

また思いついたら書き込みます。
    • 0
この回答へのお礼

突っ込みどころ多いですねぇ☆
 メジャーなのに忘れてました^_^;

hanpen-soft5_5さん、こんにちは☆

私が最近見て、突っ込みどころ満載と思ったのは、
○フー動画でも見れる、「新造人間キャシャーン」ですかねー。。(><)
実写映画が今話題だからあちこちのサイトで動画放映されていますよねー☆

関西人なもので、同じく関西人の主人とともに、
「なんでやねんっ!」って突っ込んでいます(笑)

一番の突っ込みどころは、主人公が、みずからの意思で、父親に人間から新造人間に変えてもらったシーン!
主人公に「新造人間にしてください!」と言われて、お父様、「なんだって??」って驚いていたくせに、改造し終わったとたんに、「今日からお前は、キャシャーンだっ!」と言っています(笑)
おいおい、あらかじめ分かってて名づけたんかい!って感じです(笑)

最終回がどんなのか、これから見ます☆そしていろいろ突っ込みます(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうっっ
 見てみたいですねぇ☆☆

つっこみどころ満載ですって?!

もう、ちょうど最近、妹とたまたま見て「つっこみどころがありすぎて、つっこみきれない!」と笑い転げていたところですよっ!!(>▽<)

「アンパンマン」!!

これ最高です!!神です!!
昔は自分も真剣に見ていたはずなのに、今見ると、突っ込まずにはいられません!!
とくに最近は、かなり無理なキャラが続々で、まじで笑えます。
例えば、何週間か前のは、森を歩いていたバタコさんが怪しい影に気づき、怯えていると、ホラーマン(バイキンマンの仲間。骸骨。)登場。そこで一言、バタコ「なんだー!ホラーマンかぁ(^▽^)」

私&妹「骸骨ふつーに怖いやん!!しかも敵っすよバタコさーーーん!」

他にもたっくさんありますし、毎週やってますので楽しめますよ?!
かなりお勧めです!!
    • 0
この回答へのお礼

今度ビデオ撮ったの見てみようかな…(*^^)v
 最近見ないですからねぇ

最近見たものではベルサイユのばらですね(笑)。

全部見たらだいぶ時間かかりますが。

ベルばらアニメ、すっごい面白かったけど違う意味でも面白かった;
特に最後の方で、暴徒と化したパリ市民の中に某アニメの青いあんちくしょうがなにげに混ざってたのがウケまくりました。

昔のアニメはほんと色んな意味で面白いなぁと思いますw
    • 0
この回答へのお礼

昔のアニメうけますよね(#^.^#)特撮もそぅですが(今も昔も)
 ベルバラ見てみたいです♪

ディズニーアニメの「ムーラン」がダントツです。

中国が舞台なのですが、文化や歴史を完璧に無視した、無茶苦茶な作品に仕上がっています。ちなみにヒロインのムーランですが、中国名「花木蘭」と言い、彼女の話は京劇などでも人気の演目の一つです。
 事前に田中芳樹さんの「風よ万里を駆けよ」を読んで置かれますと、尚突っ込みどころが分かりやすいと思います。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ムーラン見たことないんで見てみようかなぁと思います☆
 男に変装する話でしたよね(^_^)/

質問者様とお友達のアニメに対する認識が

わからないので参考にならないかもしれませんが
毎週土曜日・朝10:00からテレビ東京系列で
放送している「ケロロ軍曹」はツッコむために
作られているような内容です。
まず、主人公がカエル。
宇宙から地球侵略に来ている。
宇宙人(カエル?)なのに妙にガンダムの知識が豊富。
3分に1回は「なんじゃそりゃー!」とつっこみながら
見ています。

ただ、4月に始まったばかりなのでビデオが出ていないことと、アニメマニアっぽいネタが出る場合があるので・・・合わなかったら申し訳ありません。
キャラクタは一般の方が見てもかわいいと思います。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/
    • 0
この回答へのお礼

存在初めて知りましたっっ
 土曜日は部活なので見る機会ないかも…ソレが残念です(>_<)

質問者の方の年齢がわからないので、我が家の例でお答えしますね。

うちでは「セーラームーン」シリーズと「ガラスの仮面」(いずれもCSで見たのですがビデオもでているはずです)が、突っ込みどころ満載で大うけでした。どちらも漫画のときから大好きで、アニメも子供が小さいころに夢中で見たものですが、今見ると「何でやねん!」と思うところがいっぱいで最高に笑えます。おすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どっちも漫画で全部読みました(*_*;
 うけますよねっっ

#5番さんのムーラン!

確かに、中国なので字は縦書きに流れる国なのに、絵が左から右に現れてくるレイアウトは、英語圏の発想だーとつっこんだ記憶が!
(しかもオープニング)

私が個人的に好きなのは「スレイヤーズ」劇場版
イチ押しは「スレイヤーズRETURN」です。
ガレフの操る「メテオ・フォール」最高!

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~hapi/omega/li/favorite/sl …
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズって見てたのによく覚えてないですね☆
 機会があればもう一度みたいです!!!

「名探偵コナン」の強引な展開、穴だらけの推理。

心の中で突っ込みシャウトしながら毎週見てます。
    • 0
この回答へのお礼

たまに強引ですよね^_^;
 でも警視庁恋物語がすきなんですよ♪

まあ、基本的に美少女モノとか18禁モノはその手の宝庫なんですが・・・。

さておき、突っ込みどころ満載といえば「ミスター味っ子」「Gガンダム」「ジャイアントロボ」がピーンと浮かびました。ていうか、全部同じ監督さんです(笑)。いや、内容は面白いんですけどね、それ以上に「ウ、ウソーン?!」と思わず叫びたくなるシーンのラッシュパンチ。しかも、一発一発がエメリヤーエンコ・ヒョードルのロシアンフックばりの破壊力で、即座にレフェリーストップ間違いなし!!おススメです。
 おまけ。「東京ミュウミュウ」もかなりいいパンチ持ってます。なにせ、決めゼリフからして「ご奉仕するニャン!!」。テレビの前でひっくり返る事受けあい。
    • 0
この回答へのお礼

ミュウ(2)は漫画でよんでました☆
 カラカイ半分で…