アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが最も尊敬する人物と、その理由を教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

八田與一氏です



この方は、私の地元出身の水利技術者で、日本統治時代の台湾で
烏山頭ダムを建設し、台湾の農業水利事業に大きく貢献した方です
    • good
    • 0

小保方晴子



捏造の最先端をリアルタイムで見れたので、反面教師にしたいと思います。
    • good
    • 0

イエス様! わたし達を罪から救いてくれて 永遠の命を与えてくれて。

正しい人生の道を導く。人であり 神様でもある。 好きな俳優 親友 芸術家 先生など 尊敬しているけれど、一番というとやっぱりイエス様しかいない!
「あなたが最も尊敬する人物を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0

司馬遼太郎



大東亜戦争で、日本人はこんなに愚かではなかったはずだ。
と、維新の偉人を研究してくれました。
    • good
    • 0

ミスタ-合理化 荒法師 怒号敏夫 行革の鬼の



                 土光敏夫

「人間の脳能力はには

  大きな差はない

   それは根性の差である」

石川島芝浦の再建

「社員諸君これからは3倍働け.役員は10倍働け.俺はそれ以上働く」

猛烈に働いて 土光タ-ビンといわれた。

石川島再建して社名石川島播磨重工業

経営難に陥った東芝のの再建  「東芝の危機といわれた。」

増税なき財政の再建

三公社 国鉄 専売公社 電電公社の民営化

3K 米 国鉄 健康保険の赤字解消

食事は めざし 味噌汁 葉っぱ 玄米  めざしの土光のあだ名がついた。

通勤は公共のバス 電車
    • good
    • 0

瀬戸内寂聴さん



理由?

なんでだろう?

存命人物の中で一番もっともな発言をされているから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!