アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人バックパッカーって地獄のミサワみたいな奴多いのはなんでしょうか?

旅行してたって言えばいいのに、イチイチ自分をバックパッカーとか言うのはなんででしょうか?

一年間くらいゲストハウスに住んでたことがあるのですが、日本人だけが自分のことバックパッカーと言うことに気づきました。海外からの旅行者が自分のことをバックパッカーと紹介していること一度たりともありませんでした。

日本人だけが聞かれてもないのにバックパッカーだからとドヤ顔で言ってきます。
旅行したって言えばいいのになんでなんですか?
対したことなんか何もしてないのに

A 回答 (3件)

それは海外での話ですか?

その他カテゴリーなので海外だか国外だか今ひとつ判らないのですが。

日本だったら誰でも出来るかもしれないけど、海外だったらそれなりに大変じゃないかなーと思います。海外旅行だと、バックパックな旅どころか個人手配旅行も大変な人が多いですから。
私も残念ながらバックパッカーはしたことありませんが。
(個人旅行はしますが、別だと考えてます)

自慢気な人は、「人とは違うオレ」とか思ってるんじゃないかと想像しますが。若気の至りでは。

わざわざアピールする人はまぁ別として、旅行=バックパッカーとは思ってないので、区別すること自体は変だとは思いません。「旅行」にもいろいろありますし、難易度もさまざまです。

興味本位の質問ですが、女性のバックパッカーも「あたしってほら、バックパッカーだから」みたいな人いるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

実は全然難しくないです。ハッキリ言って誰でもできます。
簡単に予約できるホームページとかもありますし。軽く遊びに行くノリでできちゃいます。
なので、なんでそんなことくらいで威張ってるのかがわからないです。

いますよ。というか女性にかぎってそういう人がそういう人が多いです。

ありがとうございました

ワーホリにしろ現実逃避の自己満足なので放っておいてあげてください。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。なんかウザいのでシカトすることにします

ありがとうございました

>なんででしょうか?

分かりやすいからだと思いますが?

日本人にはザックしょって貧乏旅行するっていう
文化がなくて、一般には理解されにくいからだと思いますが。

で、質問者さんはバックパッカーが大したもんだ
と思っているから、
「単に旅行しましたといえばいいのに」と
思っているのでしょうか。

それこそ、いいかたなんてどうでもいいんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大したもんだとは全く思っていません。
旅行は旅行だと思うので。
なのでワザワザ差別化してドヤ顔してくるのがわからないのです