【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ブラジルで
「露出の高い服を着ている女性は、乱暴されて当然」
というアンケートに65%がYesと回答したことに対して、抗議運動が起こっているようです。

僕は、
「乱暴されて当然」は言い過ぎだとしても、、
「乱暴されてもしかたない」とは正直思います。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

乱暴されて当然とまでは言いませんが

たとえば動物で言いますと
猿などは発情期になると
おしりが赤くなって
オスを誘惑します

テング猿のおおきな鼻は
メスに対して
男性自身を模倣して
メスを誘惑しています

現代の女性が
口紅を塗るのも
あれは女性器の模倣の
誘惑ですね

ミニスカートなども
男性に対する誘惑ですね

しかし
現代では
人間は言葉という
コミニュケーション方法を
とるようになって
本来の誘惑などが
隠れて見えなくなってしまっているんですね

しかし
いずれも
メーカーだってそんなことは言いませんし
(商品が売れなくなってしまう)
女性本人だってまさか
じぶんの服装が
男性に対する誘惑だなんて
考えていないと思います

極端にいえば
ミニスカートは
好きな人にたいしての誘惑で
知らない人がのぞいたり興奮したりすると
痴漢よばわりするのですね

今回の事件でも
抗議している女性達は
もうすこし勉強をして
アンケート自体を抗議すればよかったんですね
    • 0
この回答へのお礼

「ミニスカートは、好きな人に対しての誘惑で、知らない人がのぞいたり興奮したりすると痴漢呼ばわりする」
まさにそうですね。

僕としては、下着同然の格好で街中を歩く女性を、公然わいせつ罪や、わいせつ物陳列罪で取り締まり、根絶してほしいです。

私もそう思いますよ。

すらっとして足の長い女性は、長いスカートではなくって、短いスカートをはいてる場合が多い。パンチら寸前で、会談になれば、ほぼすれすれになる。それを自覚して着こなしているのに、男性の気持ちをあをって、写真を撮っただけで、警察行き。悪ぐらいおかしいことを警察もするもんだ。その彼女も、慰謝料をもらって、ほくほくでやめられない?
    • 0

これだけ「自己防衛」「自己責任」が叫ばれる世の中で、自分の身なりが一番甘いってのは変ですよね。

• 0

こう書くと極端かもしれませんが「野良犬の目の前で美味しそうな肉をぶら下げてたら奪われる」のと同じと思ってしまいます。

わざわざ自分から肉を美味しそうにメークアップしてるのですから・・・。

同じ人間でも環境などで大きく異なりますからね。
いくら常識を伝えても通じない人は必ずいますし・・・。なので適切ではないでしょうが「野良犬」を例にだしてみました。

日本の武士が刀を持ち歩く際に「覚悟」を決めたように、露出の高い服を着た際にそれによって起こる弊害も自己で対処する覚悟ができなければ着るべきではないというのが自分の本音です。

上記の理由で「露出の高い服を着る自由」とは西洋文化の「パーティードレスをパーティー会場で着る」のように自己の保障ができる場所などで着る分には自由ですが、犯罪に巻き込まれる可能性の高い場所で着服してる人には冷たいようですが当然の非難と思いますね。
    • 0

> ブラジルで露出の高い服を着ている女性

ブラジル辺りだと(お祭りなどを除いて)ミニスカートなどは「娼婦」のサインだったりする(アフリカなんかもそうだったはず)。なので、露出の高い服=娼婦、ということです。

ということを下敷きにすると、別のものが見えてきたりします。
 65%がyes = 娼婦なんかやっているから乱暴されるんだ
 ↑に対する抗議活動 = いやいや、お金払おうよ

・・・等というのはうがち過ぎかなぁ? と思ったり思わなかったりしました。
    • 0

大人の原則の一つに、自分の身は自分で守るというのがあります。

股と頭のバカ女を過剰に保護するのは、誰にもメリットがない。
まあ、服より中身の方が問題だろwww
    • 0

それは、露出の高い(程度の差は個人的にそれぞれの物差しがあるとは思いますが)服を着る女性の程度、はっきり言えば美感覚、逆角度からは、プサイク度合によるのではありませんか。

メッチャくっちゃブス&ブヨ体の女がなんぼ露出しまくっても、誰も襲わんでしょうし、逆に距離を取って離れるでしょう。

まぁ、でも、即刻に強襲・乱暴を実行するというのは、やっぱり論外ですけどね、やっぱり。
    • 0

男性から見れば誘われているように感じますし、女性は男の行動を待っているように感じます。

動物と同じく相手の気を引く行動にも見られますね! 今や気の弱い草食男性が多いと言われるぐらいですから女性から誘い安くする自然の行動です。勇気を出して思い切って誘って下さい。 時には強引過ぎるぐらいがいい時もあるのです。TPOをわきまえて頑張ってちょうだい!
    • 0

イスラム圏に移住して下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現代では、「文化に優劣はなく、ただ異なっているだけだ」という考えが支配的ですが、
イスラム圏の男尊女卑の文化は、間違いなく劣っていると思います。

ただし、公共の場での露出の規制があるという点に限っては、見習うべきだと思います。
イスラム圏はその規制が厳し過ぎるので、程度は改めるべきですが。

ちょっと答えになってないかもしれませんが

「露出の高い服を着ている女性は、乱暴されて当然」
と言ってる人達って
乱暴するのを正当化したいのか
露出の高い服を排除したいのか
どちらなんでしょうか。

何れにしましても
前者であれば単なる犯罪者の予備軍ですし
後者であれば余計なお世話だと思います。

インドの女性は肌を露出しませんよね?
しかしインドは世界でも非常に女性に対するレイプの
多い国です。
隠せば良いと言う物で無いのです。
むしろ隠せば隠すほど性欲のストレスが溜まって
性犯罪が多くなるのが実情です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに僕は、露出するにも限度をわきまえるべきだと思っています。