プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫侍の玉之丞がしている首輪を作りたいので、寛永通宝をネット以外で手に入れたいです。
1個か2個求めています。
レプリカとかオモチャでもかまいません。
福岡もしくは近郊で入手できるお店等を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寛永通宝って、相当な流通量でしたから、ちょっと古い家だと仏壇の引き出しなんかに入っている場合があります。


まずは、実家や知り合いなどに聞いてみては

なお、買っても状態や希少性に拘らなければ(高いのもある)、~500円くらいでしょうから、古銭商や古物商をあたってみてください。
「福岡県 古銭」で検索すると

これらは天神
http://www.fukuoka-stamp.jp/
http://tenjinekimae.otakaraya.net/

こちらは香椎
http://kashii-sc.com/

ちなみに、香川県の観音寺市では現在でも一枚30円で通用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイス通りさっそく実家や古い家の知人に尋ねたところ、なんとゴロゴロ出てきました(笑)
昔は畑とかでよく出てきてたらしいです。
状態の良いものを選んで猫に付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!