プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう意味ですか?
ガラケーの私でも分かるように説明お願いします。

A 回答 (3件)

>脱獄


通常はAppleが認めたアプリしか入れられないように設定してありますが、それを解除してApple非公認のアプリも入れられるようにすること(なし・・であれば、そういった操作をしないこと)。

>テザリング
スマホ(例えばiPhone)をモバイルルーターにすることができる機能のこと。
普段はwi-fi環境下にないところでもwi-fi環境に出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるほど勉強になりました。何でも入れられるAndroidとは違うのですね。
Wifiの代わりになるんですか!すご…

てことは2台以上あって、1台をルーター代わりに。もう1台は契約してなかったとしても繋がるんですか?ということは、買い換える度に接続数が増えてえらいことになりますね(笑)

もちろん違法ですよね…?

お礼日時:2014/04/03 20:47

???



テザリングは、国内キャリアでiPhoneできるようなったのが最近なだけで、ウィルコムユーザーには珍しいことではありません。
スマートフォンだけでなく、通信機能のあるガラケーでもできる機種が多いです。
特別新しい機能じゃないです。ただ、ケータイ会社のテザリングはいろいろ条件が面倒で高いって印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ウィルコムは日本初のスマホあつかったんでしたっけ。
日本版iPhoneが遅かっただけか…
よく分かりました。

お礼日時:2014/04/04 13:31

>てことは2台以上あって、1台をルーター代わりに。

もう1台は契約してなかったとしても繋がるんですか?

テザリングで中継しているのですから、つながりますよ。電話回線は無理ですけどね。
WiFiや、ブルートゥースならつながります・


>ということは、買い換える度に接続数が増えてえらいことになりますね(笑)

5台までつなぐことが可能です。


>もちろん違法ですよね…?

脱獄しなくても可能ですし、合法ですよ。元々の機能です。

アンドロイドでは、テザリングにWiFiとUSBしか使えませんが、iPhoneの場合は、ブルートゥースでのテザリングが可能です。
WiFiテザリングは、WiFiの親機になる為、バッテリーの持ちがとても悪いですが、ブルートゥースでのテザリングは、WiFiよりずっと電力消費が少ないですので、長時間のテザリングが行えます。

私は、普段、iPhone5(香港版SIMフリー)にIIJのSIMを入れて、iPadミニ、ノートパソコンを、ブルートゥーステザリングでつないでいます。
アンドロイド端末をつなぐときは、WiFiテザリングもONにしてつなぎます。

脱獄なんてする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
新たな疑問に答えてくれて感謝。

合法で前からある機能だったんですね。
まだまだ知らないことが多そうだスマホ…

回答者様の使用方法も参考になりました。

お礼日時:2014/04/04 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!