電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYのBRAVIAのテレビを
使っています。
地デジ対応で割と新しめです。
しかししばらく使っていなくて、
テレビの電源をつけると、
勝手にメニュー画面
(録画番組リスト、番組表・予約、予約リスト、設定)
が表示されている状態になっていて、
リモコンで項目を選ぶために
矢印キー押すと、
メニュー画面が消えて、
選択ができません。
また、決定ボタンを押したときも同様に
メニュー画面が消えたり
最初に戻ったりします。
リモコンの故障かな?と思い、
電池を交換したり、
新しいSONYのテレビ用の
リモコンを買ったりしましたが、
意味がありませんでした。
やっぱりテレビの故障でしょうか?

現在、引越しをしたので、
テレビはね設定で、
住所を変えて地デジで観たいのですが、
現在、それができないので
デジアナ変換でしか観れないのと、
NHK、Eテレ、TBS、テレ朝
しか観られません。

どなたか、テレビに詳しい方、
自分で直すやり方、
または自分でできない場合は、
修理をした方が安いのか、
安いテレビを買った方が安いのか、
教えていただけるとうれしいです。

「SONY BRAVIAのテレビの故障」の質問画像

A 回答 (1件)

SONYの使い方相談窓口に電話するのが一番だと思いますが。



私の思いつくところだとビデオのリモコン等テレビの操作の出来る別のリモコンがへやのどこかでさかさまになっているとか物の間に挟まっていてTVのメニューにあたる信号を出し続けているのかな、くらいです。

参考URL:http://www.sony.jp/support/inquiry.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!