dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
来週末タカチホへ行く事になったのですが、
周辺(熊本方面での)観光スポット及び食べ物やさんでおすすめのところがあれば、ぜひ教えて下さい。
車で行く予定なので、自由はききます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

●山水亭 高千穂からはちょっと離れますが、おいしいオムライスがあります。

ここの地鶏丼もお勧めです!また、山水亭より程近い池山水源はめちゃくちゃ綺麗です。一度行ってみてはいかがでしょう??
http://www.ne.jp/asahi/taishin/555/gurume/sansui …

●らくだ山 高森にあるらくだ山は、昼食にお勧めです。本格的に囲炉裏を囲んでのお食事になるので、今の時期までがぎりぎり大丈夫なのでは?夏になると暑くて地獄です!それはそれで美味しいんですけどね。また、並んで当たり前なので出来れば開店同時にお店に入れるように行くといいと思います。
http://www.citydo.com/prf/kumamoto/guide/sg/5500 …

●那由田 熊本市内にあります。夕食にお勧めのお店です。本当にどれもこれもおいしく、おいしいお酒とお料理が堪能できるお店だと思います。
http://www.taberunara.com/ROBATAIZAKAYA/nayuta.htm

●じゃらんの参考にどうぞ!http://www.jalan.net/kanko/SML_430202_01.html

●ガトーアンリー ここのカツカレーパンは最高です!ちょっと場所が行きづらいですけど、寄れるのあれば是非寄って欲しいですね。
http://www.kyushu-cake.com/kumamoto/gateau_annry …

●浮島神社 まるで湖に浮かんでいるかのような神社です。結構たどり着くまでに苦労しましたが、なかなか落ち着ける場所でよかったですよ。
http://www.kumashoko.or.jp/kashima/Kankou.html

●ちょっとお店の名前を忘れましたが、阿蘇にあるケーキ屋さんのロールケーキが最高に美味しいです。カットもありますし、お店の外でお茶ができるようにもなっていますので休憩にいかが??
行き方:R57の阿蘇大橋を渡ってR325をず~~~っとまっすぐ行くと途中、かわいい雑貨屋さんや赤い車(?)を改造したお店なんかが集まった所があるのですがこの右手にあります(R57からきて右手)。

日数も限られているでしょうし、高千穂へ行かれるのであればあまり広範囲を回れないと思うのですが、是非どれもお勧めの場所ばかりなのでよかったらまた違う日にでも行って欲しいですね。参考にしていただけて、また、気に入って頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。
とくにオムライスのお店は興味津々です・・・
丁寧にサイトもおしえていただいて、
今からきちんとプランニングできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 21:22

こんばんは^_^。



私が以前、熊本に泊まって阿蘇、高千穂の水に関係するところををまわった場所をご紹介しますね。

白川水源;阿蘇郡白水村白川にあります。とてもきれいな水が砂地を舞わせながら湧く池があります。すぐ近くにあるお店でリンゴとミカンのハチミツをおみやげに買って帰りました。リンゴの方が特にオススメです。

高森湧水トンネル公園;阿蘇郡高森町にある公園です。鉄道用に掘っていたトンネルから大量の水が湧き出したために開通を断念して公園にしたもので、トンネルの両端が歩道で、その間を水が流れています。行き止まりになっている一番奥には珍しいウォーターパールがあります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153710.html

だいこんや;阿蘇郡高森町にある郷土料理のお店です。だんご汁と高菜ごはんがおいしかったです。http://www.tabimook.com/drive/daikonya.html

通潤橋;上益城郡矢部町にある江戸時代の石橋で、高台にある畑に水を送っていた水道橋です。橋の中央部の両側から下の川へ水を放水します。

炭乃家えん;熊本市新市街アーケードにある炭火焼の居酒屋です。各テーブルに炭のコンロ(七輪?)を置いて目の前で焼き、3種類のタレと8種類の薬味で食べます。ホテルの方に勧められて行ったのですが、お肉もお魚もおいしかったです。17時からなのですがお時間が合いそうでしたらいかがでしょうか。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/detail/0963566 …

良いお天気になったらいいですね^^。

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw60_3_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴのはちみつというのは初めてしりました。
ぜひGETしてみたいです!
高森湧水トンネル、今の時期天気がよければ涼しくていいですね!
たくさんの情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/05/14 21:16

高千穂、いい所ですよね。


高千穂の隣町である熊本県高森町の郷土料理「田楽(でんがく)」なんていかがでしょうか。
囲炉裏を囲んで食べるのは風情があってなかなかいいですよ。→「高森田楽保存会」URL参照ください

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~flyman/spot/spot2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田楽おいしそうですね。
ありがとうございました。
ぜひコースにいれてみたいと思います♪

お礼日時:2004/05/12 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!