アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
4月から大学生になったものです。
通学に二時間かかるので、車内で何かできることはないかと考えています。

普段家でYouTubeの動画をパソコンで見ながら、手書きでノートを取っているのですが、それをiPad一つで出来ないか?と思い質問しました。

画面上部で動画を見つつ、画面下部で手書きでノートを取るということがしたいのです。

今までタブレットを使ったことがないので、教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

2台持てば、楽々できるでしょう、、、。

せいぜい、10インチですから、、、そのような使い方は、、、非常に不便ですよ。

見にノートパソコンとiPad、、、デザリング契約しておけば、、、一台がセルラー、、、もう一台がWi-Fiで良いわけです。

バッテリーも二倍になりますので、便利ですよ、、、。
    • 0

できません。

Windows搭載のタブレットなら、可能かもしれませんが。
    • 0

iPadにしてもAndroidタブレットにしても、アプリはどれもWindowsで言うところの全画面で使うものです。

複数アプリが画面内で同時起動してる状況にならない(できない)んです。複数アプリの同時起動はできるけど、ユーザーから見ることができるのは常に一個だけ。ウィンドウ化という概念がないって言えば分かりますかね。

だから今考えてるようなことをしたければ、Windowsタブレットしか選択肢はないです。
    • 0