プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは★

早速質問なんですけど、前までペンタブはちゃんと動いてました。
ですが、急にペンタブを動かしても画面の半分までしか動きません。

誰か直す方法教えて下さい!!!

インストールし直しましたが、直りませんでした。

A 回答 (6件)

うーん、「動きません」だけじゃわかりません。



OSの種類、ペンタブの機種、ドライババージョン、どんなアプリで症状が出るのか、全てのアプリで動かないのか、タブレットマウスは動くのか、画面の半分というのが真ん中なのか上半分なのか左半分なのか、不具合が出る直前何かインストールしたりフリーズしたり設定いじったりしなかったか、くらいは書いて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンタブの種類とか、わかんないんですよ・・・。
種類ってどこに書いてあるんですか?

ホント初心者ですいません。


設定をいじったりはなにもしてません。

画面を上と下で半分に割ったとしたら上半分までポインターが行きません。

お礼日時:2005/07/07 13:12

取りあえずメーカー名とか機種名とか無いのに回答できる


人は居ないので書きましょう。でもハードウェアの問題は
メーカーに出さないと多分直らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー名とか機種名ってどこに書いてあるかわからないんですけど。。。

買った時のケース<?>みたいなのは取ってあります!!!

お礼日時:2005/07/07 13:13

タブレットを裏返してメーカー名(WACOM?)とModelを教えてください。



慌てずに、必要な情報を補足して下さい。

パソコンにつないだマウスの方は正常に動きますか?

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/

この回答への補足

書き忘れました!!!

マウスは正常に動いてます☆

補足日時:2005/07/07 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏側に書いてあったURL載せればわかりますか・・?

このペンタブなんですけど。。。

http://ps.wacom.co.jp/

お礼日時:2005/07/07 14:46

xp-penとかのような気がします。


WACOM製品は一目でメーカー名とかわかると思うし。

タブレットの上でだけ動作する
専用のマウスが付いていないのであれば
WACOM製品じゃ無いと思っていいよね…?

ともかく、パッケージがとってあれば
製造元や連絡先、サポート連絡先等は
わかると思いますので、そちらに相談するのが確実。

こういった症状は報告例を見たことが無い。
2chのタブレットスレ等もある程度見ているけどね。
ということは、ほとんど機械的な故障だと思って良い。

タブレットの中の基板と、ドライバーの構造を考えれば
設定異常で動作範囲が狂うとしても
おそらく上半分とか下半分といった形では出ない。

どちらにしても、メーカーが状況を把握している可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談するために電話しようと思ったんですけど、
絶対上手く伝えられないと思ったのでやめました。

ペンタブはこれです♪

http://ps.wacom.co.jp/

お礼日時:2005/07/07 14:48

ワコム製ならコントロールパネルのタブレットの設定の中にマッピング設定はないですか。


ここでは画面のどの範囲をタブレット感知面に割り当てるか設定出来るので、何かの拍子にこの設定が書き変わったりすると、タブレットのペンカーソルが画面の一部領域しか移動出来ない、ということもあり得ます。
ここの「詳細マッピング」からタブレットと画面両方を全面に設定しても直りませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今タブレットの設定を探してみましたが見当たりません。

PCのヘルプとかでも探してみたんですけどないです。。

お礼日時:2005/07/07 18:51

あまり急に動かすと反応しないと思うのですが・・・



N05さんの続きですが、
コントロールパネルの中に『Favo Tablet』と言うのは無いですか?
それがN05さんの言うタブレットの設定なんですが。

もしくは、スタート→すべてのプログラム→「Wacom Tablet」にあるはずです。

無い場合はもう一度CD-ROMからインストールしてください。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ィンストールしなおしたら何とか動くようになりました☆

こないだは、インストールしてもダメだったんですけど今回は上手く行ったみたいです★


ホントありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!