アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chrome リモート デスクトップ

画面の上部に写真のようなアイコンが出てきてしまいます。

Androidのスマートフォン、タブレットからアクセスすると、矢印のアイコンが画面上部に出てきます。

どうしても消したいのですが、やり方を教えてください。

非常に困っておりますので、助けてください。

参考に拡大写真を添付させていただきます。

「Chrome リモート デスクトップ 画」の質問画像

A 回答 (2件)

矢印のアイコンは、Chromeリモートデスクトップの接続中に表示される通知アイコンです。

このアイコンを非表示にする方法は、以下の手順になります。

スマートフォンやタブレットでChromeリモートデスクトップアプリを開きます。

接続されているデスクトップを選択します。

画面下部に表示されている「接続中」のバナーをタップします。

表示されたメニューから「タップして通知を非表示にする」を選択します。

これにより、矢印のアイコンが画面上部に表示されなくなります。

もしこの手順で問題が解決しない場合は、一時的に通知を無効にする方法もあります。具体的な手順は以下の通りです(ただし、通知全体が無効になるため、他の通知も表示されなくなります)。

スマートフォンやタブレットの設定を開きます。

「アプリ」という項目を選択します。

リストから「Chromeリモートデスクトップ」を選択します。

「通知」をタップします。

「通知を無効にする」または「ブロック」を選択します。

これによって、Chromeリモートデスクトップからの通知が一時的に無効になります。

他の通知も表示されなくなるため、注意が必要です。 上記の手順を試してみてください。問題が解決しない場合は、詳細な支援を受けるためにGoogleの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
    • good
    • 0

画面上部に表示されているアイコンは、Chrome リモート デスクトップの「マウスの位置を表示」アイコンであると思われます。

このアイコンは、リモートデスクトップの画面上でマウスの位置を表示するためのものです。

このアイコンを消すには、以下の手順で操作してください。

Chrome リモート デスクトップのアプリを開きます。
画面左上のメニューアイコン(三本線)をタップします。
「設定」をタップします。
「マウスの位置を表示」のスイッチをオフにします。
これで、画面上部に「マウスの位置を表示」アイコンが表示されなくなります。

なお、このアイコンを消しても、リモートデスクトップの操作には影響はありません。マウスの位置を表示したい場合は、上記の手順でスイッチをオンにしてください。

また、Android の設定から、Chrome リモート デスクトップの通知をオフにすることで、アイコンが表示されないようにすることもできます。

スマートフォンまたはタブレットの設定アプリを開きます。
「通知」をタップします。
「Chrome リモート デスクトップ」をタップします。
「通知を表示」のスイッチをオフにします。
これで、Chrome リモート デスクトップの通知が表示されなくなります。この場合も、アイコンが表示されなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A