柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

鳥のフン掃除の仕方調べ、風のない日にお湯かけてふやかして、布等でそっと拭き取り、その後消毒スプレーをしてと載っていて、手の届くところはやりました。
乾燥・固着したハト糞をホウキ等で撒き散らすことは健康上危険とそのサイトに載っていました。でも、デッキブラシ等使わなければ掃除できない場所は、どうやって掃除すればいいのでしょうか?もしデッキブラシ使用し、手が滑って落として事故になっては大変ですし、階下の方のベランダにかかってしまって迷惑かけても大変ですし。。
どうかいい方法教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

デッキブラシが届く距離で楽に綺麗にというならば高圧洗浄機という手もありますよ。

参考事例
http://www.iris-diy.com/washer/fb601_kabe.html

ホースでやるよりも強力にできて節水にもなるそうです。
車の洗車なども手軽になるし効果は高いでしょう。
水の飛び散りもホースより格段に少ないです。

ホームセンターなどでは結構手頃な価格で売っています。
実演で試せる売り場も結構あります。

参考程度
    • 0
この回答へのお礼

鳥のフン以外でも築20年のせいかか壁も汚れてるし、高圧洗浄機必要かと思ってました。
ただ高圧洗浄機使用して階下に飛沫が飛び散らないかが心配です。
回答していただきありがとうございます。