単二電池

もし結婚相手にどちらかを選ばなければならなくなったとしたら、
あなたはどちらを選びますか?
どちらも人間的には甲乙つけがたいとします。

あなたが男性なら女性になったつもりで、
あなたが女性ならそのままで答えてください。

ちなみに、嫁さんに聞いてみました。
「無職はゼロだけどギャンブラーはマイナスになるから無職を選ぶ」
とのことでした。
今のところ嫁さんがベストアンサーです。

A 回答 (11件中11~11件)

私は男性ですが、選ぶとしたら無職でしょうね。


ギャンブラーは性分として止められないと思うので、生活が破綻するリスクが大きいと思います。
稼いだ分を家計に入れずに、ギャンブルにつぎ込んでしまう恐れが多分にあります。
一方無職は、現在無職なのであってこれから先どうにかなる期待があります。
配偶者のモチベーションとしては、応援したくなるのはギャンブル三昧の旦那さんよりも、これから何とかしようと思っている無職の旦那さんかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんとほぼ同じご意見ですね。
私はもう全てのギャンブルから遠のきましたが、
数年前までパチンコはまだしていました。
いつも「行くんだたら勝ってきて」と送り出されていました。

ふと、職探しの時はどうだったかな?と。
「良いとこが見つかるといいわね」だったなぁ。

送り出す時の言葉は違うけれど、
応援のモチベーションは後者の方が・・・だったのでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!