アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「木製パズル」というガチャガチャをやりました。200円でした。
 木でできた立体パズルです。

出てきたパズルは『VI』の形でしたが、一度バラして以降ちっとも元に戻せません。

反則技とは思いつつ、質問させてください。

このままだと組立てて飾っておくこともできないので、どなたか完成させた方いらっしゃいますか。

全部教えてとは言いません。ちょっとヒントをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.一番長く同じ物が3つあるパーツの1つをつかい、自分から見て左側と裏側にくぼみが来るように置きま す。

そして、さっきおいたものの一番下のくぼみに小さくて同じ物が5つあるパーツの1つを置き十字架を 逆さまにして、真ん中の左側にくぼみがあるような形にします。

2.一番長く同じ物が3つあるパーツののこり2つをつかい、下に自分からみて手前側の真ん中と上側のはじ 2つ以外にくぼみが来るように置きます。その上に、上からみてカタカナの「コ」の字でくぼみが見えるようにしておきを右に半回転させたかた ちにして置き真ん中の右下にしかくい穴があく形にします。<十字架がたです。>

3.先ほど1.と2.でつくったものをあわせます。2.で真ん中の右下にあいたしかくい穴に1.で真ん中
 の左側にくぼみができたのをあわせます。
 これで中心のかんせいです!

4.小さくて同じ物が5つあるパーツのうち2つを使い、3.でつっくた中心の手前側にカタカナの「コ」の じで1つひっかけもう一つを、下側の真ん中にくぼみが来るようにして左側にひっかけます。

ここからは崩れないようにきを付けてください。

5.小さくて1つしかないパーツを左上真ん中以外にくぼみが来るようにして右側にひっかけます。そして小さくて同じ物が5つあるパーツのうち残り2つを使い、1つは真ん中1段上のところに手前側のまんなかのところにくぼみが来るようにして置きもう1つは奥側にカタカナの「コ」の字がたにしてかけます。

形っぽくなってきました。

6.最後に小さくて一つしかないパーツを左回りに回転し形がくずれないようになってかんせいです。

初めて回答したのでもしかしたら失礼なところがあったかもしれません。失礼なところがあったらすいません。1回作れると意外と簡単いできますよ。
    • 1
この回答へのお礼

長いこと悩んでいたので、ひじょうに助かりました。
 ありがとうございます。
 今ゆっくり完成目指して作成中です。