柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

今まで会計用のキーボードを使っていたのですが、そのソフトを使わないことになったのでDELLのキーボードに付け替えました。
替えた後に入力をしていると、文字は普通に打てるのですが、記号が少しおかしいようで困っています。
「@」や「¥」、「、」や「。」は大丈夫ですが、「:」のつもりで打つと「*」がでたり、「/」のつもりが「~」になったり、「「」が「(」になったりします。
「:」や「ー」は入力することができません。
テンキーは問題なく使えます。
自分でも調べてみたのですが、英語配列になっているというわけではなく、会計用のキーボードの配列がまだいきているのかな、という程度にしか分かりません。
何とか直すことはできないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは、デバイスマネジャーで、キーボードが何になっているかを確認してください。

たぶん、違うドライバーになってると思います。
    • 2
この回答へのお礼

デバイスマネージャ―を確認したところ、HIDキーボードデバイスとなっていました。
その後レジストリエディタの操作でレイヤードライバを変更したところ、正しく使えるようになりました。
回答頂きありがとうございました。