プロが教えるわが家の防犯対策術!

「数多いる女性アーティストの中で群を抜く~!」「才能は激賞され~」と
何かで絶賛されていました。
今日初めて聴いてみました。
…ただ単に、私の感性とそれが合わなかったという事だと思いますが、
私、ナンにも感じませんでした。
つぶやくように歌う歌い方も、楽曲も、歌詞の内容も、何一つ
「今だかつてない」ほどの、モノは感じませんでした。
聴いていて、「スザンヌ・ベガ」を思い出しました。
(彼女は今どうしているのでしょうか?)
彼女の何が群を抜いているのでしょうか?
彼女の何に、聴く人は、感動しているのでしょうか?

ちなみに、私はかつて、夜中、たまたまジャニス・ジョプリンの
「サマータイム」を聴いて朝まで眠れなかった経験があります。
(以来、彼女の大ファンです。)

「人それぞれ」
…とどのつまりはそういう事だと思うのですが…。

A 回答 (5件)

感性って人それぞれで本当に不思議ですよね。



…と前置きはさておき、私はといいますと、Fionna の 2nd のビデオクリップを見てたちまち「ビビビ」っと来て、アルバムを買いに走ったクチです。あのもの哀しい、でも魂の底から歌うような(?)声に惹かれました。

1st も買い揃え、ライブにも行きました(私は 2nd の方が好きです)。その頃ちょうど、椎名林檎にもハマっていて、何となく二人を比較して聴いていたのを思い出します。ライブに一緒に行った子は、「同じ曲を何度も唄ってなかった?」と聞いて来ましたが、その気持ちは分かります。単調に聞こえがちですから…。

今はちょっと飽きてしまった感があって、あまり聞いていませんが、同じ人間の中でも、時期や環境によって、好みが変わるくらいですから、違う個々が聞けば、もっと違った感覚になって当然なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人それぞれです。



hosinoさんのまわりで、「賞賛を浴びてる人のTop」が
フィオナ・アップルだったのですか?
他に「絶賛されてる人」は?

賞賛されてるのに「全然良くない」とゆう「反比例」
のTopだったんですか?

何にしても、「ナンにも感じませんでした」なら、それでいいじゃないですか。
あなたは、間違っていませんヨ
それでいいんです。

僕は好きなんだもの。

あ、客観的に見て「美人ぢゃない」とは思います。
だから、「コメント(だかナンだか知らないけど)」も、内容でアプローチするしかなかったんでしょう。

スザンヌ・ヴェガもフィオナ・アップルもどちらも好きですが、全然似てるとは思わなかったです。
多分、聴いてる「ポイント」が違うのでしょうネ。

Kurtさんがゆうように、1stの方が好きです。


僕はドラマーなのですが、彼女のようなタイプのバックで叩きたいと思います。
一緒に演奏してて「熱い」と思います。
ピアニストの人はどう思うのかなぁ
ロックピアノってかっこいいよぉ
    • good
    • 0

おぉ、良かった。

私も友達が大絶賛していたものだから買って彼と聞いてみたんですが、「…いまいちやな」「うん」 以来聞いてません!でもスザンヌべガは学生時代聞いてましたよ。1枚しか買わなかったけど…
    • good
    • 1

ああいう音楽の宣伝文句って、映画の予告と同じで、どんなものでも「大絶賛」とか、最大級の言葉を使って大げさに書かれますからね。

そうしないと売れないから。
う~ん、要は自分の耳と感性を信じるべきということでしょうか。個人的には下の方も仰っているPJハーヴェイのほうがいい、と思いますです…あと女性シンガーでおすすめは、ビョーク、和田アキ子ですね。
いまいちアドバイスになってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1

hito sorezore desu.


bo ku mo so n na ni i i to ha o mo i ma se n de si ta,1st no ho u ga i i to o mo i ma su.
pj ha-bei ga i i to o mo i ma su
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!