「数多いる女性アーティストの中で群を抜く~!」「才能は激賞され~」と
何かで絶賛されていました。
今日初めて聴いてみました。
…ただ単に、私の感性とそれが合わなかったという事だと思いますが、
私、ナンにも感じませんでした。
つぶやくように歌う歌い方も、楽曲も、歌詞の内容も、何一つ
「今だかつてない」ほどの、モノは感じませんでした。
聴いていて、「スザンヌ・ベガ」を思い出しました。
(彼女は今どうしているのでしょうか?)
彼女の何が群を抜いているのでしょうか?
彼女の何に、聴く人は、感動しているのでしょうか?

ちなみに、私はかつて、夜中、たまたまジャニス・ジョプリンの
「サマータイム」を聴いて朝まで眠れなかった経験があります。
(以来、彼女の大ファンです。)

「人それぞれ」
…とどのつまりはそういう事だと思うのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

感性って人それぞれで本当に不思議ですよね。



…と前置きはさておき、私はといいますと、Fionna の 2nd のビデオクリップを見てたちまち「ビビビ」っと来て、アルバムを買いに走ったクチです。あのもの哀しい、でも魂の底から歌うような(?)声に惹かれました。

1st も買い揃え、ライブにも行きました(私は 2nd の方が好きです)。その頃ちょうど、椎名林檎にもハマっていて、何となく二人を比較して聴いていたのを思い出します。ライブに一緒に行った子は、「同じ曲を何度も唄ってなかった?」と聞いて来ましたが、その気持ちは分かります。単調に聞こえがちですから…。

今はちょっと飽きてしまった感があって、あまり聞いていませんが、同じ人間の中でも、時期や環境によって、好みが変わるくらいですから、違う個々が聞けば、もっと違った感覚になって当然なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人それぞれです。



hosinoさんのまわりで、「賞賛を浴びてる人のTop」が
フィオナ・アップルだったのですか?
他に「絶賛されてる人」は?

賞賛されてるのに「全然良くない」とゆう「反比例」
のTopだったんですか?

何にしても、「ナンにも感じませんでした」なら、それでいいじゃないですか。
あなたは、間違っていませんヨ
それでいいんです。

僕は好きなんだもの。

あ、客観的に見て「美人ぢゃない」とは思います。
だから、「コメント(だかナンだか知らないけど)」も、内容でアプローチするしかなかったんでしょう。

スザンヌ・ヴェガもフィオナ・アップルもどちらも好きですが、全然似てるとは思わなかったです。
多分、聴いてる「ポイント」が違うのでしょうネ。

Kurtさんがゆうように、1stの方が好きです。


僕はドラマーなのですが、彼女のようなタイプのバックで叩きたいと思います。
一緒に演奏してて「熱い」と思います。
ピアニストの人はどう思うのかなぁ
ロックピアノってかっこいいよぉ
    • good
    • 0

おぉ、良かった。

私も友達が大絶賛していたものだから買って彼と聞いてみたんですが、「…いまいちやな」「うん」 以来聞いてません!でもスザンヌべガは学生時代聞いてましたよ。1枚しか買わなかったけど…
    • good
    • 1

ああいう音楽の宣伝文句って、映画の予告と同じで、どんなものでも「大絶賛」とか、最大級の言葉を使って大げさに書かれますからね。

そうしないと売れないから。
う~ん、要は自分の耳と感性を信じるべきということでしょうか。個人的には下の方も仰っているPJハーヴェイのほうがいい、と思いますです…あと女性シンガーでおすすめは、ビョーク、和田アキ子ですね。
いまいちアドバイスになってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1

hito sorezore desu.


bo ku mo so n na ni i i to ha o mo i ma se n de si ta,1st no ho u ga i i to o mo i ma su.
pj ha-bei ga i i to o mo i ma su
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアップルIDの確認・・・

アップルIDの確認方法を教えてください。

末まで気になるアプリをダウンロードして楽しみました。
数ヶ月振りにアプリをダウンロードするために、アップルIDを入力しました。

久しぶりなのでアップルIDが思い浮かびません(汗)
心当たりあるアップルIDまたはパスワードを何度トライしても
「アップルIDまたは、パスワードが違います」と、表記されるため困惑しています。

忘れかけたアップルIDの確認を大至急したいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.アップルIDは、メールアドレスのはずです。


2.パスワードを調べる方法。
 Safariを開く。
 環境設定をクリック。
 パスワードをクリック。
 パスワードを表示、にチェックを入れる。
 パスワードを求められるが、このパスワードは本体のパスワード。
 パスワードが一覧表示される。

 その中にあるはずですが。

Q♪ジャニス・ジョプリンのような♪

私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。
というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。

最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。

※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

もんたよしのり氏は、ジャニス系に入ると思います。
(みのもんたではありません)

QアップルID

困ってます!
放置していたアイパッドを久しぶりに使用したら、アイパッドの「Icloud」に以前使っていたアップル①IDがあり(その後、新たに②IDを作り長年使用してました。)
サインアウトが出来ず、ネットで調べると「一時的にアップルIDを変更する…」と書いてありその通りしましたが問題は解決せず…いままで使用していたアップル②IDに戻そうとすると「セキュリティ上の問題が…」などの表示でもとに戻れず、とりあえずで③IDを作りましたが、アイチューンズ、APPなどの変更など厄介なのでやはり元のアップル②IDを使用したいと思ってます。
問題が解決しない上、現状復帰もできない状態で…泣きそうです!!どなたか助け下さい!!!!

※尚、使用デバイスは放置していアイパッド、マスター使用のアイフォンです。

Aベストアンサー

つまり、①、②、③、は、次々に新規作成した別のAppleIDですから>「一時的にアップルIDを変更する…」<をしても問題は解決出来ません。
この>「一時的にアップルIDを変更する…」<は主要メールアドレスを変更しただけの同じAppleIDでサインインしてる場合のみです。
新規作成したAppleIDと主要メールアドレスを変更したAppleIDでは、意味が全く異なります。
つまり、①と②は、全く別のAppleIDですから、全く意味の無い事したに過ぎませんから、②で変更した「①のメールアドレス」は元の②のメールアドレスに戻して下さい。
それで②は正常に使える筈です。
変更はMy AppleID「→https://appleid.apple.com/jp/」でして下さい。

その上で①を使いたい場合はアップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。
アップルサポート→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

Qジャニス・ジョプリンの「ボール・アンド・チェイン」

ジャニス・ジョプリンの
『ボール・アンド・チェイン』で、
曲の終盤にジャニスの声だけの長い台詞?が入っているんですが、
その部分の英語と和訳を知っている方いましたら教えてください。

たしか2つくらいバージョンがあったと思うのですが、LIVEバージョンでより台詞だけのところが長く、観客の相づちが聞こえるほうです。

Aベストアンサー

No1の方のリンクをもとに、U-tubeで聞いてみて、若干付け加えた部分があります。

https://www.youtube.com/watch?v=OisKajat_CQ
4:23あたりから

Just because I got to want your love
Honey, just because I got to need, need, need your love
I say, I don't understand
Honey, when I wanna try and say hi
Try, try, try, try, try, try, try
Honey, when everybody in the world wants the same damn thing
When everybody in the world, who needs the same lone thing
When I wanna work for your love daddy
When I wanna try for you love daddy
I don't understand, how come, your gone, man
I don't understand why half the world is still crying, man
When the other half the world is still crying too, man, and I can't get it togather.
I mean, if you gotta care for one day, man
And I mean, say, say, maybe, you wanna care for 365 days, right?
You ain't got it for 365 days,
You got it for one day, man
Well, I'll tell you that one day, man, better be your life, man
Because you know, you can say
"Oh man, you can cry about the other 364" man,
But your gonna lose that one day, man
And that's all you got
You gotta call that love, man
That's what it is, man
If you got it today, you don't wear it tomorrow, man
'Cause you don't need it
'Cause as a matter of fact, as we discovered on the train
Tomorrow never happens, man
It's all the same fucking day, man
So you gotta, when you wanna hold somebody
You gotta hold 'em like it's the last minute of your life baby
You gotta hold, hold, hold
Holy
'Cause some day some weight gonna come on your shoulders babe
its gonna feel too heavy, its gonna weigh on you, its gonna feel
just like a ball, ball, ball, oh daddy, and chain

和訳は、、、
私の実力では、原文の雰囲気を損ねてしまいますのでご勘弁ください。

No1の方のリンクをもとに、U-tubeで聞いてみて、若干付け加えた部分があります。

https://www.youtube.com/watch?v=OisKajat_CQ
4:23あたりから

Just because I got to want your love
Honey, just because I got to need, need, need your love
I say, I don't understand
Honey, when I wanna try and say hi
Try, try, try, try, try, try, try
Honey, when everybody in the world wants the same damn thing
When everybody in the world, who needs the same lone thing
When I wanna work for your love ...続きを読む

QiPhoneで別のアップルIDにバックアップ

iPhoneのバックアップについてなんですが、iPhoneを修理することになりバックアップが必要になったのですが、前のアップルID(ID1)のパスワードを忘れてしまいました。別のアップルID(ID2)を新規に作成し、iTunesにID2でログイン→バックアップを行ったのですが、修理から戻ってきたiPhoneにこのバックアップデータを復元することはできるのでしょうか?
ID1で購入したアプリや音楽の復元ができないことは存じております。その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

ちなみに、iPhoneはまだ修理には出しておりませんので、何か他に復元のいい方法があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

出来るものと出来ないものが有ります。
同期モノは、本データはID1のiCloudに属しており、ID2にデータは無いからです。
1)連絡先はiCloud同期の場合、本データはID1に有る。なので、連絡先の同期をOFFにして「iphoneに残す」でローカル保存になり、バックアップ出来る。
2)写真はiphoneのフォルダ名がカメラロールで有ればローカル保存なので、バックアップ可能、すべての写真(iCloudフォトライブラリ)の場合はiCloudに本データが有るので無理。
3)メールはiCloudメール以外のメールは移行が可能、アカウント設定をバックアップするので、復元後に再読み込みされます。

>何か他に復元のいい方法があれば教えて下さい。

パスワードをリセットして下さい。
→https://appleid.apple.com/jp/
パソコンから上記の「パスワードをリセットする」に入り進めて行って下さい。
「秘密の質問」に答えないと変更出来ませんので、解らない場合はアップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。
アップルサポート
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

>その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

出来るものと出来ないものが有ります。
同期モノは、本データはID1のiCloudに属しており、ID2にデータは無いからです。
1)連絡先はiCloud同期の場合、本データはID1に有る。なので、連絡先の同期をOFFにして「iphoneに残す」でローカル保存になり、バックアップ出来る。
2)写真はiphoneのフォルダ名がカメラロールで有ればローカル保存なので、バックアップ可能、すべての写真(iCloudフォトライブラリ)の場合はiCloudに本データが...続きを読む

Qスザンヌ・ベガの「トムズ・ダイナー」は実在している?

スザンヌ・ベガの有名な一曲、「トムズ・ダイナー」は実在しているお店だ、と聞きました。一体どこにあるお店なのか知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【トムズ・ダイナー】の正式名称は【トムズ・レストラン】で、
場所はブロードウェイとWest112丁目の角のところらしいです。

Q夫婦のiPhoneが混乱(アップルID変更で)

夫婦でiPhoneを使用しています。
ある日、妻のiPhoneのアップルIDは何ですかという表示が出て、
忘れているので、私の記憶しているアップルIDを入れると
妻のラインに私の知っている人が友達で表示されたり、
ホームページも私の閲覧したサイトが表示されたりしています。

どうすれば、元の状態に戻すことができますでしょうか。

Aベストアンサー

>私の記憶しているアップルID

コレは質問者さまが使っていたApple IDという事です。
要するにサインインしたApple IDのiCloudに保存されてた連絡先がiphoneと同期され、その連絡先がLINEに読み込まれ、友だちと繋がった。
という事です。
サインインしたApple IDでiCloudサイトを開いて見て下さい。
そこで、保存されてる内容が見れます。
→https://www.icloud.com/

元に戻すのは単純です。
サインインしたApple IDをサインアウトして下さい。
そして、サインアウト時の選択で「iphoneから削除」を選択して下さい。
それで、iCloudから入って来た情報は消えます。
iCloudサイトに有るデータは削除されません。
奥さまが使ってたApple IDは他に有るという事ですから、それを思い出して下さい。

また、LINEの友だちは消えないと思うので、個別に削除するかブラックリスト入りさせるかして対処して下さい。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

QアップルIDの変更について

今日、アップルストアでアイフォンを購入。
予定していたIDと異なって入力してしまったようです。
予定したIDを入力しても使えません。
リセットする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

AppleIDと端末は別モノです。リセットは有りません。
AppleIDと端末の関係は、AppleIDにヒモ付られる端末でしか有りません。
このヒモ付を解除したいなら、パソコンから、AppleIDアカウントに入り、端末(ディバイス)を削除すれば終わりです。
iCloudを設定したなら、iCloud上でもディバイスを削除して下さい。
AppleIDアカウント→https://appleid.apple.com/
iCloud.com→https://www.icloud.com/
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074

端末(iphone)のAppleIDを変更するなら、サインアウトして、任意のAppleIDでサインインすれば良いだけです。
サインインすれば、上記のヒモ付がされます。
使わないAppleIDとのヒモ付は削除して置いた方が良いです。

仮にサインイン出来ない様なケースは、AppleIDがちゃんと使えない状態なのだと思います。
上記のAppleIDアカウントにサインインしてAppleIDを正常化(ちゃんと情報を登録する、特に支払い情報)すれば使える様になります。

AppleIDと端末は別モノです。リセットは有りません。
AppleIDと端末の関係は、AppleIDにヒモ付られる端末でしか有りません。
このヒモ付を解除したいなら、パソコンから、AppleIDアカウントに入り、端末(ディバイス)を削除すれば終わりです。
iCloudを設定したなら、iCloud上でもディバイスを削除して下さい。
AppleIDアカウント→https://appleid.apple.com/
iCloud.com→https://www.icloud.com/
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074

端末(iphone)のAppleIDを変更するなら、サインアウトして、任...続きを読む

Qスザンヌ・ホフス について

バングルズのスザンヌ・ホフスは、ソロシングルを2枚出した後、音信不通です。何方か消息知りませんか?又、2枚目のsoloの時の、duoの船上でのライブ映像に関しての情報が有りましたら、お教えください。

Aベストアンサー

映画監督のジェイ・ローチと'93年に結婚しましたが、この監督の『オースティン・パワーズ』('97)の中で、(クレジットされていませんでしたが)バンドのギタリストとして登場していました。下記URLのこの映画のフルキャストリストを参照願います。
http://us.imdb.com/Credits?0118655

2ndアルバムは'95年に男の子が産まれた後で録音されたものですが、'98年に2人目の男の子が産まれたそうです。あと昨年のGo-Go'sの再結成アルバムにも参加していましたね。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=192663

ライヴ映像に関しては分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報