電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リーマンショック後のトヨタ自動車の生産ライン稼働率はどうなっているのでしょうか?一ドル140円まで円安になったら生産ラインは80%以上稼動の2直制になるでしょうか?なるのであれば、阿部首相は迷わず日銀に働きかけ、円を売りまくり1ドル140円まで下げるべきだと思いますが?

A 回答 (2件)

えっと円安になれば国内生産

円高になれば海外生産にシフトします
トヨタのラインは日本だじゃないです。

あと補足
1.阿部首相じゃなくて安部ね
2.日銀に働きかけっは権限は政府にはない
  日銀は政府とは別の組織です。あるのは人事権だけ
3.円を売りまくりって為替介入の事?
   協調介入じゃなく日本単独の介入だとまったく効果がありませんよ
  民主党時代 10兆円を為替介入で使いましたが全く効果はありませんでした

普通は円安誘導するなら日銀でマネタリベース調整するもんですけどね
 民主党時代 1ドル75円の円高に対し10兆円の為替介入→効果無し
 自民時代  日銀総裁を白川→黒田に交代、金融緩和で(政府は金を使わず)
       1ドル100円超え
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一ドル140.00000円まで円安になったら、一ドルで車が買える。

(もし、.がなかったら)。
円安 = 労働力 を売る、でしょうか。
少子高齢化が、顕著に進む 日本 において、労働力を売るは、詐偽となるのではないでしょうか。
″首相は迷わず日銀に働きかけ、円を売りまくり″、将来の若者に中古紙幣の回収を課すと言う事でしょうか。
只でも、“水気の無い雑巾を更に搾る”とまで言われた、過酷労働、自動車製造業、その活路は、業界、その生産ライン自体が″自動″″オートメーション″で、社会に貢献する ことでしょうか。
 いつまでも、若者、労働者がいるとおもへば、錆びは無い。 若者がイッパイいると言う事は、将来、老人もイッパイいると言う事ではないでしょうか。 円を売っても、その回収は残る。 将来の経済欄は、予約されたも同然が、新聞インクではないでしょうか。 まいたビラ、ビラ広告、ビラ号外、ビラ公害を、いかに社会無害化するのか、それが、政治とマスコミ報道の、残業となるのではないでしょうか。
 下げれば、何かしにおいても“ 楽 ”そうですが、絵に描いたモチ・リンゴの様な空絵社会は、人々社会の弊害苦境顔色とは無縁であり、雨中の選挙ポスターと一緒ではないでしょうか。
 紙を売る輩と、それにより搾取される人間は、ちがう、と言う事ではないでしょうか。
紙を売る輩が、自分で社会に対し、責任を持ってからの、冗談と見える。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。