プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪Aは1年前に大恋愛で同級生の彼とめでたく結婚しました。いつも仲睦まじく、夫婦揃って実家にもよく顔を出し、食事をしたりおしゃべりをしたりしていました。羨ましいような仲良しカップルでした。
ところが、先日姉夫婦がドライブに出かけ、お昼ご飯に立ち寄ったレストランで、姪の夫Bが若い女の人とかなり親密な様子で食事をしている姿を偶然目撃。Aからはその日Bは違う場所に行っていると聞いていたので、不信感を抱いた姉が、翌日Bに尋ねたところ、思いがけない言葉がBの口から・・・・「その女の人Cは、最近友達に誘われていった合コンで知り合った。とても気が合うので、何度も会っている。自分が結婚していることは知っている。自分は結婚する時から、ちょっとAとはうまくいかないような気がしていた。できたら、Aとは離婚してやり直したいと思っている。Aのことは嫌いではないが、最近は触れたいと思わなくなっている」等々。
姉の夫もそれを知り、どんなに無責任なことを言っているんだとしかったが、Bは離婚したいと繰り返すばかり。二人で、Bの実家横に新居を建てる計画をし、姉夫婦も土地の造成に100万近く援助し、今年の9月には完成する運びにもなっているというのに。姉夫婦は誠意のないBに落胆し、離婚をさせるつもりではあるが、娘の心を傷つけたBを許せないでいる。Bと既婚者でありながら浮気を続けたCにそれなりのペナルティを与えたいと思っています。私も明るくて賢く可愛い姪が悲嘆にくれている姿を見るのが辛いです。慰謝料はとれますか。出来たらCからもとりたいです。裁判をするのがいいでしょうか。良い方法を教えてください。

A 回答 (3件)

姪Aがどうしたいのか?

その事が書かれてありませんが、どうなのでしょう?
慰謝料取って離婚した所で、姪Aが納得出来ない限りは何の解決にもならないと思います。
先ずは姪Aの心のケアが先でしょう。

この回答への補足

怒りの勢いに任せて文章を書いたので、おっしゃるとおりAちゃんの気持ちはどうなのかを書いていませんでした。
Aちゃんは何がなんだかわからない唐突な別れ話に、最初はパニック状態でした。でも、理由が飲み込めると、Bのことが大好きだったので、なんとか元通りの状態に戻れるよう話をしようとしました。しかし、Bの開き直った冷たい態度に分かれるしかないと決心したようです。
両親はAちゃんの気持ちに寄り添って、Aちゃんの気持ちをBに伝えようと努力をしていました。

• 0

BはAと離婚したいと思っているんだから、Aは離婚に承諾する条件として、相応の慰謝料を請求すればいいんじゃないですか。

夫婦なんだから、Bに支払える金額はわかるでしょうし、家族を交えて話し合えば解決できるんじゃないですか。裁判費用や弁護士費用をかけるより、その分もらった方がいいでしょ?

で、浮気相手のCですが、若い女性を訴えたところで、たいしてお金も持っていないでしょうし、裁判で勝てたとしても、お金がない人からお金を取ることはできません。どうしても納得いかないなら、Cの親に娘のしたことの責任を取れと言って、慰謝料を請求したらいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃることよくわかります。

Cはなんと学校の先生なんですよ。どんな顔をして子供に正義を説いているのでしょうか。
Cの親にもぜひ話をするようにすすめます。

不貞行為があった証拠を確保することですね

だめなら自白取ること
肉体関係があったことを自白させる(ひっそりICレコーダーで録音する)
相手の女にも肉体関係があったことを自白させる

→裁判で経歴に傷をつけてやる

慰謝料はそれぞれに吹っかける
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aの両親の前で、自白はしているのですが、録音はしていません。
これに間違いないか・・・と文章を突きつけて署名させるなどでもいいかなと思います。
本当にこてんぱんにやっつけてやりたいです。
人の気持ちをなんと思っているのか・・・考えただけで涙が出てしまいます。