アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段行く店で、ある携帯キャリアが、MNP(ナンバーポータビリティ)で他社からキャリア移行した場合、「2年縛りで月額料金2850円、iphone5s本体は無料」というキャンペーンを行っていました。
店員に聞くと、土日限定で、2月3月は毎土日やっていた、とのこと。

自分は時期的に、4月なら移行に違約金がかからないので、4月まで待って改めて店員に聞いたところ、「2・3月のみ。4月はやっていない」との回答でした。
わざわざあてにして、楽しみに待っていた私はがっかりです。(;ー。ー)

そこで質問です。

こういった特別キャンペーン(=本体無料・月額料金もLTE含めて2850(消費税5%時代)円)といった、利用者においしすぎるセールは、他の店でもやっているものなのでしょうか?

3月にその話を聞いた際、店員は表立って宣伝しているふうではなく、むしろそのキャンペーンを知られたくない様子でした。
私はこういったことに詳しくないのですが、携帯やiphoneに詳しい知人もその場に一緒にいたのに、そのキャンペーンの特別性について何も言及しなかったため、私はてっきりよくあるキャンペーンのひとつなのだろうと思っておりました。

実際、こういったキャンペーンは他店でもやっているのでしょうか?
やっているのなら、聞きまくり、探しまくる所存です。
どなたか教えてください。

まったくもって無念です。。!

A 回答 (2件)

あまりにも、加熱しすぎた状態になったため、携帯電話を管轄している総務省から、おかしいだろう?と言う横やりが入ったため、キャンペーンが終了になったようですよ。

お役所からその様な物が来てしまいましたので、ちょっとだけ辞めてすぐに再開。と言うのはさすがにまずいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ショックすぎて、何も言えません。そんなに前からの話題だったのですね。
お話伺いまして、店員さんにちょっとキレてます。^^;

3月の最終土曜(上記金額提示の最終日前日)に、店員に「4月もやってますか」とわざわざ聞いたのに、
「2月3月は毎週末やってましたが4月は全くわかりません」
と答えられました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの、『携帯ショップ店員でも自会社が次に何するか本当に知らされてない』というアレかと思いました。連れもそう言ってましたし。
今となっては店員の不親切さが信じられない。

期間や場所によって割引率は違うものの普通にやってますよ。

6sが出るというのに5sを売りさばかないといけないというキャリアの焦りなんでしょう。

月額の割引に反映せずに現金キャッシュバックする業者がいて、
それを利用して稼ぐ人とかいますし。

ぜんぶキャリアの都合なんですよね。
    • 0