アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの画面を同時に複数出したいのですが、どうすればよいのでしょうか。OSはwin7です。IE11を使っています。確か、XPの時は複数画面が同時に出せたように思うのですが、win7に変えて以来、web上の画面を消してしまわないと、別の画面が出せません。不便です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ついでにもう一つ・・・


IE11では複数のタブで開けるので、複数画面にしたいページを新規タブで開いておき、そのタブをドラッグ&ドロップでIEの画面の外に持っていけば別画面になります。
その後タスクバーの何もないところで右クリック⇒「ウィンドウを左右に並べて表示」といった形で複数のIEを並べてみることが出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。IEのアイコンのショートカットをデスクトップ上に作って、それを使うとうまくいきました。

お礼日時:2014/04/20 17:18

>複数のIEを開いたら、-ということですが、


>最初のネットの画面と別の画面を開こうとするとき、
>それまでの画面を消さないと新しい画面が開けません。
ということですが、最初に提示したやり方
>御指示の通りやってみました。
>確かに新規にIEの画面が開きますが
ということで複数のIEを開けたはずです。
まあ、元のページと同じページになっているので、その後任意のページに切り替えればいいだけの話でしょう。
    • good
    • 0

多分これでいいのでは


ツール、インターネットオプション、最初の画面の下3項目目に設定で
新しいウインドウで展開表示を2ヶ所切り替える
細かい操作は忘れましたが自分はこの設定で利用しています
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネットオプションを開きましたが、よくわかりませんでした。いろいろやっているうちにうまい方法が見つかりました。IEのアイコンのショートカットをデスクトップ上に作って、それを使うとうまくいきました。

お礼日時:2014/04/13 15:38

ANo.1です。


複数のIEを開いたら、タスクバーの何も無いところで右クリックして、「ウィンドウを左右に並べて表示」等を選択すればいいでしょう。
このあたりはXPでも似たようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。複数のIEを開いたら、-ということですが、最初のネットの画面と別の画面を開こうとするとき、それまでの画面を消さないと新しい画面が開けません。

お礼日時:2014/04/13 15:15

起動時でなくても良いと言うことであれば、ブックマークやリンクを右クリックして「新しいウィンドウズで開く」を選択すると、前の画面が消える事無く、新しい画面で開かれます。


ただし、IEのお気に入りからはこの選択が出来ません。
IEでは私はGoogle Tool Barをインストールしてこのブックマークを使用
同様にChromeではGoogleのブックマークを表示させて、この機能を使っています。

この回答への補足

Google Tool Barをインストールしてブックマークやリンクを右クリックしましたが、「新しいウィンドウズで開く」という表示はでません。単に「開く」しかありません。以前の画面が見れなくなる状態は同じです。

補足日時:2014/04/11 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ブックマークやリンクを右クリックして「新しいウィンドウズで開く」を選択するということですが、「開く」という項目はありますが、「新しいウィンドウズで開く」というのはありませんでした。Google Tool Barをインストールすればよいわけですね。やってみます。

お礼日時:2014/04/11 09:20

一つのIEの中の複数のタブで開くのではなく、複数のIEを起動させたいということでしょうか?


それならIEを起動させておいて[Ctrl]+[N]で新規に開きますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。御指示の通りやってみました。確かに新規にIEの画面が開きますが、同時に2つの画面を見ることができません。問題は、複数画面を同時に見ることができるかということなのです。

お礼日時:2014/04/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!