電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とてもくだらない内容ではありますが、気になっているので質問させていただきます。

我が家では母・娘の下着は各自の部屋にしまっていますが、父の下着は脱衣所のバスタオルを入れている引き出しの2段目にしまわれていました。

母や娘とは違い父だけ自分の部屋にしまわれていなかったので、他のご家庭はどうなんだろうと疑問に思っています。
みなさまのご家庭では、家族の下着をどこにしまっていますか?
特に男性の下着置き場が普通はどこなのかが気になります。

19歳女性です。

変な質問ですが、お答えくださると嬉しいです(*・v・*)
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

私は服なども畳んでしまってあるタンスの引き出しです。


タオルは脱衣所の引き出しにいれてあります。

男性の置き場・・とありましたので、兄の話を。

以前実家で一緒に暮らしていた時の話ですが、
洗濯を各自でしていた為、兄も自分で行っていました。
しかし洗った後、ハンガーや物干し等で干さず
部屋の至る所に広げて乾くまでそのまま置いてありました。
乾いたらそれを手に取りまた履いていたようです。

つまり、しまう場所など無く
下着置場=部屋全体 でした(´д`ι)

この回答への補足

お兄様のお話がとてもユニークで印象的でしたので、こちらの回答者様をベストアンサーとさせていただきます。
回答者様の殆どが脱衣場の引き出しを段で分けて使用している事に、男性と女性の下着置き場は絶対別々だと思い込んでいた為に驚いています。
くだらないアンケートにお付き合いいただき、ありがとうございました!


*補足欄への記入にて、通知の重複をしてしまったかと思います。
お手を煩わせてしまって申し訳ありません。

補足日時:2014/04/14 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私と同じ様に服と同様の場所に仕舞っている方が割と少なかった事に驚いています(*・v・*)
女性も男性も同じ場所に下着があると言う事が考えられなかったので、皆様のご意見に驚きと納得です!

お兄さん、とても大胆な方ですね(笑)
下着置き場が部屋全体だなんてとてもユニークで笑ってしまいました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 17:46

>父の下着は脱衣所のバスタオルを入れている引き出しの2段目



似てる・・・。
我が家は脱衣所にそれぞれのボックス(引き出し)があります。
でも、私は下着の量が少ないので、縦半分くらいバスタオルに占領されてます。
*横半分だと下着が出せないので、縦に半分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

脱衣場に置かれている引き出しの中、と言うご意見が圧倒的だったので驚いています!
一般的なのはもしかしたら脱衣場の引き出しの方かもしれないですね。
私の家庭では女性は個人管理が普通だったので、ふと気になって質問させていただいた割に予想もしていなかった結果で驚いています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 17:50

うちは全員の下着が脱衣場の引き出しです。


家族五人(父、母、自分、妹、弟)で引き出し5段のうち
上から1父、2母、3自分と弟、4妹、一番下がバスタオルや
タオル入れと別れています。

部屋の間取り的に完全な個室がない(ふすまで仕切られているぐらい)
家ですのでわざわざ自室で管理する意味もあんまりないんですよ。
風呂から上がってすぐあるほうが便利ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

年齢順に脱衣場の引き出しと言う回答が複数あったので、女性は自分の部屋に置き場所があると思っていた私の考えが一般的では無かった事がよく分かりました!

下着の置き場所は普通人には聞けないものですから、気になっていた事が解決してスッキリしています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 17:43

私達の場合ですが、タンスの引き出しで分けています。

私が一番上の引き出しで、妻は二番目。今は、子供も独立していませんが子供(2人とも男)が小さい時は長男は3番目の引き出し、次男は4番目、と上から決めていました。各家庭の事情にもよると思いますが、洗濯を奥さんがして、そして、といれた洗濯ものを片づけるのも奥さんの場合、奥さんがわかりやすい場所、となると思います。しかし、年頃の女性や若い奥さんなどの場合、自分の部屋にしまうのもわかる気がします。誰も見ないと思いますが、義父や義母、義兄たちが、ふと見えるような所へは置きたくないでしょう。男性の方は、何処に置いていようが気にしない人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

我が家では女性の下着と男性の下着を一緒、または近い場所に置くと言う事が普通ではなかったので、引き出しの段で分けている方が多く居た事に驚きです。

確かにしまう人の分かりやすい場所になりますよね。
私の家庭では昔から自分の物は自分でと言うスタンスだったので、女性の下着は自室にあるものだと思い込んでいました(・_・;)

なので男性意見の方が気になっていたんです。
ですが一般的なのは段で分ける方法だったようで、改めて驚いています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 17:55

普通に引き出しの下着ケース



だったと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!