プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、このHPの画像をパソコン保存したいと思います
http://www.ktv.jp/gto/seatplan/index.html

このページの画像は人物をクリックすると
ポップアップ(?)で拡大出来るんですが
その状態で保存したいんです

と云うのも、ある所からの情報で
間も無くページの画像が無くなると知ったからで
一応プリントスクリーンで
キャプチャーする方法は知ってるんですが

相当な時間が掛かるのと
ブラウザはFirefoxなんで
「ツール」「ページの情報」「メディア」でも
各人物の画像は出るんですが

かなり小さく、しかもポップアップの画像が出ないんです
この様な画像の場合、どうしたら保存出来るんでしょうか?

A 回答 (4件)

> 残念ながらポップアップを開いた状態でも閉じた状態でも何回見ても大きい画像が見つかりません


> それとも拡大表示って意味が違いますか?
> 意味が違うなら、申し訳ありませんが手順を教えて下さい

書かれているURLのページへ行って、出演者の顔写真をクリックするとポップアップ(?)で「人物詳細」というウィンドウが表示され拡大した画像とプロフィールが表示されます。
表示された後、Firefoxで「ツール」→「ページの情報」→「メディア」に進んでメディアリストの下の方を探すとポップアップで表示されている267px×363pxの顔写真があります。(メディアの種類が背景画像になってます)
あとは名前を付けて保存で保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

何か~御恥ずかしいです
何処を見てたのか、確かに下の方を見ると…
有りました

疲れてるかな?

お礼日時:2014/04/12 17:17

Firefoxでしたら、ScrapBookのアドオンを入れて、メインメニューにできた「ScrapBook」→「ページを保存」でやってみてください。



表示→サイドバー→「Scrapbook」で、保存したページごとにブックマークのように、保存したページの名前を選択すると、そのページの閲覧ができます。
アドレスバーには「file:///C:/Users/・・・」のように表示されますから、保存したファイルから表示しているのがわかります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/021/21648/
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/scra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

確かにウェブで表示すると
その画像が表示されました
でも、フォルダの中には小さい画像しか入って無いんで
それが不思議な所でした

お礼日時:2014/04/12 15:56

私はAlt+PrintScreenに慣れちゃってるので別に苦では無いのですが…


ペイントか何かに貼り付けてトリミングするだけですからね。

スクリーンキャプチャーソフトを入れて、ポップアップを開いた状態でキャプチャーでしょうね。

参考URL:http://www.gigafree.net/tool/capture/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

一応Firefoxのアドオンでも
キャプチャーしたんですが
余計な文字の所迄が入りました

そこで聞きたいんですが
御紹介のURL等の中で、画像のトリミングを
自動に近い位に出来るソフトって無いでしょうか?

この理由なんですが手動でトリミングすると
どうしても寸法が微妙に狂います
その場合、例えば後から編集したい時等に困るんです

お礼日時:2014/04/12 15:59

拡大表示した状態で「ツール」→「ページの情報」→「メディア」を見ると大きい画像もありますよ。


(一人ずつになりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

残念ながらポップアップを開いた状態でも閉じた状態でも
何回見ても大きい画像が見つかりません

それとも拡大表示って意味が違いますか?
意味が違うなら、申し訳ありませんが
手順を教えて下さい

お礼日時:2014/04/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!