プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポップアップで表示されたページを右上の×を押して消すと、そのページだけでなくそれまで見ていたすべてのウインドウが消えてしまい(勝手に閉じてしまう)困っています
どなたか解決策をご存じないでしょうか?

説明が分かりにくくてすみません。伝わっているといいのですが。。。
どなたか助けていただけると嬉しいです
宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

#3です。

的外れなアドバイスをいたしまして失礼いたしました。

お使いのOSは「Windows XP」でよろしいでしょうか?
念のためにInternet Explorerの修復をされてみると良いかもしれません。
[Windows XP で、Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復するには]
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

「システム ファイル チェッカーを実行するには」で修復ができない場合は
「レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールするには」になります。
レジストリを触ることになりますのでくれぐれも慎重になさってください。

検索して調べてみたのですが、同様の症状が起きている方が若干名ですがいらっしゃいました。
このような症状は本当に困りますよね。早く直ると良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
さっそく試してみます

お礼日時:2008/01/11 14:43

不具合ですね。


IEの修復をしてみて下さい
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
それで駄目ならリカバリですね。
あるいは違うブラウザを使うかです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

皆さん、アドバイスありがとうございました

結局いろいろ教えていただいたことを試しても直らず、リカバリーしかないかな。。。と思いながらもそのまま使っていたら、ある日突然直ってしまいました!びっくりです

何が悪かったのかいまだに謎ですが、回答してくださった方みなさんに結果をご報告しておきます

貴重な時間を割いていろいろ可能性を考えてくださってありがとうございました

補足日時:2008/01/21 04:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、こちらで教えていただいたことを全部やってみて駄目だったら違うブラウザも試してみたいと思います

お礼日時:2008/01/11 14:45

ポップアップだけでなく「新しいウインドウ」を開いたときにも同様の症状が起きますか?


あと新しく開いたページと、今まで開いていたページの「×」の部分が重なっていたりしませんか?

もしかすると…ですが、上記の場合ですとマウスの故障の可能性もあります。
ワンクリックしているつもりなのに(×で閉じるためワンクリック)
マウスの左クリックが故障していて「ツークリック」や「スリークリック」に
なってしまっていることもありえます。
この場合ですと、別のマウスをつけてみて同様の症状が起きるかどうか確認してみてください。

すごく的外れなアドバイスでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポップアップだけでなく「新しいウインドウ」を開いたときにも同様の症状が起きますか?

まったく別にもうひとつウインドウを開いた時には起こりません。
あるページからリンクをクリックするなどしてポップアップして出てきた(元のページに繋がってる?)ページを消すと元のページごと消えてしまいます。

>あと新しく開いたページと、今まで開いていたページの「×」の部分が重なっていたりしませんか?

ポップアップで開いたページは少し小さいサイズで出るようにしているので×が重なることはありません

>すごく的外れなアドバイスでしたら申し訳ありません。

いえいえそんな
私の質問への回答に時間をさいてくださって本当にありがとうございます
感謝です

お礼日時:2008/01/10 16:55

すみません。

まだ、理解できません。
ポップアップを表示するとき、元の画面は、裏で見えていますか?
または、タスクバーに、元の画面が残っていますか?
残っていないのであれば、それは単に、画面遷移をしているだけ
ですので、ポップアップではありません。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg115374
InternetExplorerの場合ですと、リンクを右クリックして「新しい
ウィンドウで開く」または、Siftを押しながらクリックすると新し
いウィンドウで開けますから、×で閉じても元のウィンドウが残り
ます。
あと、ブラウザは何をお使いでしょうか?
私以外の回答者の意見も、参考にしてください。

この回答への補足

再度かきこみありがとうございます

>ポップアップを表示するとき、元の画面は、裏で見えていますか?

はい、見えています。

>InternetExplorerの場合ですと、リンクを右クリックして「新しい
ウィンドウで開く」または、Siftを押しながらクリックすると新し
いウィンドウで開けますから、×で閉じても元のウィンドウが残り
ます。

上記の方法を試してみましたが、やはり新しいウインドウで開いたページを×で閉じると、この質問ページ自体も一緒に消えてしまいました(><)
貼ってくださったリンクを普通にクリックしてもやはり同様の結果になりました。

>あと、ブラウザは何をお使いでしょうか?

Internet Explorer です。

補足日時:2008/01/10 16:44
    • good
    • 0

補足をお願いします。


ネット上の、ある特定のサイトの話ですか?
それとも、通常のアプリケーションでの話ですか?
ある特定のサイトの話で、アクセスした当初から、そのような
現象だとしたら、それが仕様と考えられます。

この回答への補足

質問を読んでくださってありがとうございます。ありがたいです
説明不足で申し訳ありません(><)

特定のサイトではなく、どのサイトでもポップアップが出てそれを消すと全体が消えてしまいます。
例えば、あるページに貼ってあるリンク先へ飛んでそれがポップアップで出たとすると、そのリンク先のページを消すとなぜか元のページも一緒に消えてしまうんです
特に変な広告とか勝手に出るポップアップではなくて、普通に使っていてこうなってしまうのでとても困っています

補足日時:2008/01/10 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!