電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を
教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`)

1:16秒・1:23秒・1:30秒
https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI
0:20秒・1:32秒
https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs
0:7秒・
https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs
0:37秒
https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE
0:52秒
https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU
2:09秒

通報する

A 回答 (1件)

やり方は色々ありますが、


ボーカロイドの音声をWaveに吐き出してDAW上で16分音符や32分音符等で
任意のリズムに切り貼りするやり方がシンプルでわかりやすいかと思います。
(ただ示していただいたような細かいリズムだと根気のいる作業ですけどね。)

他には、ボカロの歌を「あー」なり「おー」なり声を伸ばした上で、
DAW上のボーカロイドトラックを小刻みにミュートさせる、あるいはボリュームオートメーションを書くといった方法もありますし、

ボーカロイドエディター上ではDYNを小刻みに0にすると出来るかもしれません。(私はボーカロイドエディター上ではやらないので、上手くいくかは試していません。)

他にはVSTエフェクトのMIDIGateを使い、任意の鍵盤が押している間だけミュートさせる方法、
Cubase7.5をお使いでしたら、LoopMash FXを使うと、DJがプレイしているような効が用意されているので簡単にそれっぽく再現できます。

LoopMashFXの使い方についてはこちらに動画があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました❕(*^_^*)

お礼日時:2015/01/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!