プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かっこいいゲーム、アニメのop、edを教えてください。
歌のよさだけではなく、できれば映像とうまくマッチしていて、見ただけで鳥肌が立つようなものをお願いします。

自分が好きなのは
コードギアス1期op Colors
ハガレンop4 リライト
Fate/zero op1 oath sign
PSP版Ever17op It's a fine day
PC版シュタゲイメージソング(?) A.R.
AIRop 鳥の詩
とかですかね。まだまだありますがあげるときりがないのでこれくらいで

教えてくださった中で気に入ったのがあれば本編もプレイ、視聴して見たいと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • area_99様
    すみません、お礼の途中で投稿してしまいました
    特にDARKER THAN BLACKは前から気にもなっていたので見てみようと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/10/01 21:00
  • 皆さま回答本当にありがとうございました。こんなに多くの方から回答をいただけるとは思ってもいませんでした。

    てか今更なんですけど何で「かっこいいop、ed」なのに鳥の詩を例に入れてしまったんでしょうか笑
    ただの間違いです

    ベストアンサーについて
    かなり悩んだのですが、やはり一番多くの回答をしてくださったarea_99様にしたいと思います。他の皆さまも本当にありがとうございました。かなり多くのお気に入りの曲を見つけることができました。

      補足日時:2017/10/03 22:51

A 回答 (14件中1~10件)

やっぱ ヨルムンガンド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、イントロめっちゃかっこいいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 20:31

サクラ大戦。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m
檄!帝国華撃団ですかね…?
ゲーム版、アニメ版op見ましたがアニメ版の全部気に入りました。特にサビがいい感じです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 20:25

暁のヨナのアニメの歌はいいものばかりです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m
op、ed全て見ました。全部とてもよかったです!
特にop1めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!ボーカルなしのop、edはあまり見ませんが、逆にそこがいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 20:38

まおゆう魔王勇者


向かい風
YOHKO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m
あれ、まおゆうってアニメ化してたんですか。知りませんでした…
歌もいいですしサビの戦闘っぽいところもいいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 20:42

う~ん…そうだな~。



①魔法科高校の劣等生

②掛ケグルイ
https://www.youtube.com/watch?v=CK39n1Fa328
③幼女戦記
https://www.youtube.com/watch?v=4cAimzUoOLQ
④学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD
https://www.youtube.com/watch?v=48WUnyXN5O4
⑤Over load
https://www.youtube.com/watch?v=jMoVmSV4yA8
⑥蒼き鋼のアルペジオ
https://www.youtube.com/watch?v=T01aUSxfFRk
⑦Black Lagoon
https://www.youtube.com/watch?v=T9GfkiZPnm8
⑧Jormungand
https://www.youtube.com/watch?v=MtNKa-IR81k
⑨Darker Than black 黒の契約者
https://www.youtube.com/watch?v=guxZVCYxIzs
⑩ノラガミ
https://www.youtube.com/watch?v=f0oEAdrnPAk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m
こんなにたくさん&URLをありがとうございます
1、2、3、5、7、10は自分も大好きです
それ以外のも初めて聞きましたが全部かっこいいですね。

お礼日時:2017/10/01 20:57

『きまぐれオレンジ★ロード』OP1「NIGHT OF SUMMERSIDE」



このアニメのOP&EDは、実験的な映像が多いです。
OP3「鏡の中のアクトレス」は完全1カット、
ED2「悲しいハートは燃えている」は砂絵です。


『サイボーグ009 (1979年版)』「誰がために」
https://www.youtube.com/watch?v=ARhmCPmapnU
    • good
    • 0

Fateいいですよね!



魔法少女まどか☆マギカのop
コネクトなどどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m

コネクト自分も大好きです!
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 21:29

追加


『装甲騎兵ボトムズ』OP「炎のさだめ」

動画は、PS2でゲーム化された際のOPで、オリジナルのアニメOPをそのまま
CGでリファインしたものです(曲も含む)。
なお歌っているのは、まだ売れていなかった頃の織田哲郎さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m
まとめてお礼させていただきます

おお、古いですね…笑
気まぐれオレンジロードのop3とed2、とても見てみたいんですがYouTubeで見つかりませんでした…残念
NIGHT OF SUMMERSIDEとてもいいですね。昔のアニソンはこれまであまり聞いたことはなかったんですが、意外といいものですね。
炎のさだめもなかなかよかったです。

曲の解説までありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 21:28

PS2 ベルセルク Sign



ブラスレイター op2 unripe hero
https://www.youtube.com/watch?v=qV1Na5xE82o
ついでにブラスレイター アクション集
http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm812 …
Kadenz fermata//Akkord:fortissimo PC Finest Crusade
https://www.youtube.com/watch?v=X1gEseivmTs
ヒロイックエイジ OP Gravitation
https://www.youtube.com/watch?v=SLhqlEWExTU
パンプキンシザーズ 蒼き炎
https://www.youtube.com/watch?v=4flq2kcnw8I
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m

ベルセルクかっこいいですね!不気味な感じもさらにいいです
ブラスレイター作画すげえ!バトルがくっそかっこいいです!
Kadenz fermata//Akkord:fortissimoもめちゃかっこいいです。音ハメ(?)がとても気持ちいい

少し興奮してしまいました。URLまでありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 22:03

夢をかなえてよドラえもん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用でお礼が遅れました。すみませんm(_ _)m

ドラえもん名曲ですね
かっこいいかどうかは置いといて、ですが笑
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!