アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慣性モーメントで、"3000" 単位(10^-4 kg・cm^2) と記載がありました。
これを kg・m^2  に換算するといくつになるか
計算の仕方も含めご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 


( kg・cm^2)÷10000=kg・m^2

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No.2の方と回答が違いますか?

お礼日時:2014/04/13 21:24

10^-4 kg・cm^2=10^-4 kg・(m^2/10000)=10^(-8)kg・m^2



3000×10^-4 kg・cm^2=3000×10^(-8)kg・m^2=3×10^(-5)kg・m^2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
N0.1の方と回答が違いますか?

お礼日時:2014/04/13 21:25

よくみましょう。

ANo1、ANO2は同じ答ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>よくみましょう。ANo1、ANO2は同じ答ですよ。
わからないのですが^^;教えてください^^;
よろしくお願いします。

お礼日時:2014/04/15 20:22

失礼。

確かにこれはわかりにくいですね。

AN01は単位kg・cm^2であらわされた数値をkg・m^2の数値に換算するときは
10000で割れといってます。

ANO2は

1 kg・cm^2=0.0001 kg・m^2

つまり1 kg・cmは 0.0001 kg・m^2 と同じであることを述べています。

つまり1万で割れば・OKということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!