アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い出した彼は、大切にするってすごく言ってくれます。

だけど実際、大切にするってどういうことを言うのでしょうか?

毎日連絡くれる
部屋の鍵をくれる
愛情表現苦手だったけど最近してくれるようになった
嫌なことがあったら会って話を聞いてくれる
私の過去を聞いてもめげずに一緒にいてくれる

あげればきりがないはずなのに、何故か寂しく感じます。
大切にされてるんですよね??
よくわかりません。

大切にするってどういうことなんでしょうか??

A 回答 (9件)

こんにちは。


私の彼も、「すっごく大切にするね!!」と日々言ってるので、
質問者様の「大切にするって何?」って気持ち、よくわかります。(笑)
いろいろありますが、「思いやり」ですかね。
更に言うなら、「して欲しいことをやってくれる事」ではなく、「嫌だと思うことをしない事」が思いやりかな~と最近は思うようになりました。

例えば、私の元カレは何かあるごとに「浮気してんの?(笑)」と茶化してきてました。
個人的には、いくら冗談といえど何度も何度も身に覚えのないことを突き付けられてストレスが溜まっていたので、
「冗談でも二度とそのセリフを言わないで」と伝えましたが、
「意識していってる訳じゃないし」と逆切れ&改善無し・・・でした。

ですが、今の彼は「こういうことは辞めてね」というと、素直に聞き入れてくれ、
行動に移してくれます。
ですから、「相手が嫌だと感じることはしない」というのが、大切にするって意味だと最近感じています。


あまり参考にならなくてすみません;
    • good
    • 0

交際している女性から、


「すごく大切にしてもらえていると、感じてます」
と言われたことがあります。

月に1回程度しか会いません。
メールは、まあ3、4日に1~2往復かな?

しいて言えば、車の助手席に乗る時に、
ドアを開けてあげることかな(笑)

ただ、「思いやり」ということは意識しています。
相手との関係でイライラしてしまったりしても、
相手の状況や気持ちをおもいやり、
言葉や行動はしているつもりです。

多分、そいうことが、相手にも伝わるのだと思います。

過去に女性に思いやりが足りずに、
傷付けてしまった経験があり、
人生の反省からですがね…

それでも、自己中がでてくる時があるので、
その時は叱ってくれよ~って言ってあります(笑)

あとは、今まで付き合った人との比較もあるでしょうかね?
    • good
    • 0

カップルによります。



ビアンでもゲイでもバイでもストレートでも、

「大切にされてない!」と思い込んだらそれまでです。

それっきり。

大切にされてるなと思えれば、それで良いのです。

もしかしたら、誰かと比べてしまって、
考えすぎてるのかもしれません。

普段から信頼されるような言動をとっていれば、
何も問題はないのです。
    • good
    • 0

では、あなた様は彼を大切にしていることを


どうやって言動で表しているんですか?
彼はその言動であなた様が自分を大切にしてくれている
と感じていらっしゃいますか?
    • good
    • 0

肝心な事が大事にされていないからでは??



それは何か???

・・・「彼から言葉や態度の温かさが無い」からでは?
彼からの愛情表現が、貴女様が思う愛情表現に「まだ」満足
していないから、寂しくなるので手を差し伸べるように
貴女様から伝えたり、態度で表すとその大切にすると
いう事が目に見えてくるかも?

掲示されている以外の目に見えないものが
大切さに含まれてくると良いのでしょうね~。
目に見えていないもの=彼からの愛情表現ですね

貴女様が掲示された事は基本なので、その他の心情ですよ。
例えば、デートで寒い時に、さり気なく貴女様の大好きな飲み物を
渡してくれるとか(笑)、後は歩きながらそっと腰に手を回して
くれるとか・・・・。
大切にされてる仕草が足りないのかも?
    • good
    • 0

あなたにとって大切にする、というのは彼のやってる事ではない、もしくは彼自体が何をやっても大切に感じない、という事かと思います。



大切にする、って結局はお互いの想いでしかないわけです。失って気付くかも知れませんが、彼がいくら頑張っても今は無駄なようですね。
    • good
    • 0

私は何も言わず相手を想い行動する全てが大切にされていると感じます


自分の為に人が動いてくれる
価値観や考えは人それぞれです
答えなんてないですよ
    • good
    • 0

誰かを大切にするということは思いやりの心をもって接することだと思います。

相手の嫌がることはせず望むことは可能な限り叶えて行く。それが相互的なものになれば人生のパートナーとしてやって行けるのではないでしょうか。あなたが彼の態度に寂しさを感じる理由はわかりません。
    • good
    • 0

言葉ではなく 沢山の行動で感じるものではないでしょうか


言葉でいくら言えても
貴方が大切に感じないなら それは行動がたりないからだけではないでしょうか
一々言われることでもないし言う事でもない 相手の気遣いを感じる事だと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。言葉だけでなく行動もしてくれているはずなのに・・・。
なんか私の心が腐ってるから感じられないだけのような気もしてしまってます。

お礼日時:2014/04/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!