アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

「高校生みたいな恋愛」ってどんなだと思いますか?

付き合っている相手に言われたとして、物足りないと感じてたりするんですかね?

A 回答 (3件)

どんなテンションで言われたのかにもよりますが、白けた感じで言われたのなら物足りないと感じているかもしれません。



高校生みたいな恋愛というのは人それぞれだとは思いますが、私は見ていて大人っぽさ(落ち着き)がない恋愛だと思います。

この回答への補足

言われた時のテンションは苦笑気味?でした。
お互いの時間が合わず、バイトが被った日の帰りしか会って話すことができない時に言われました。
ちなみに相手とデートをしてもキス以上のことはしてません。

補足日時:2014/04/14 20:31
    • good
    • 1

よく捉えれば純粋・・


会えるだけで嬉しくて楽しくてうきうきする
悪く捉えれば子供っぽくて落ち着きがない
相手の気持ちよりも自分の気持ち
相手に恋してるというより恋に恋してる状態
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/04/15 01:29

PLATONIC → PLATONIC LOVE → FRIENDLY SHIP 


と言うことになりそうです。
精神的な恋愛、理想的な恋愛などと言えるかも知れません。
単純な言い方をすれば、お互いがお互いにお相手を
自分の宝物のように思い続けている状態でしょうか?
お相手を恋し、愛おしみ、ガラス細工を扱うように
大切に大事にしながらお付き合いをしている状態を
指しているのでは無いでしょうか?

肩を組んだり手を繋いだりしながら散策して楽しむ事が
有っても、それ以上の望みも欲も持つことがありません。
心豊かになり一緒に居ること、顔を見合わせてお話が出来ること、
同じ環境で同じ事象を体感できることだけで
満足できるでしょう。

その度合いもお付き合いの期間の長短とお互いのお相手への
理解度で変わると思います。
長いお付き合いの中で「高校生みたいな恋愛」と言われた時には
既に気心も知れていますので、もう1歩距離を縮めた関係を
考えているのかも知れません。
反対に短い場合はお相手を未だ未だ知り得ない状態ですので
お相手の事をもっと知りたい等と、好奇心と共に多いに楽しみ、
精神的に満足し楽しんでいると思えます。

さて、質問者様達の現在の雰囲気が、それこそどのレベルに
有るのか?期間が一週間十日でしょうか?半年、1年?でしょうか?
お相手との会話の中にヒントがあるように感じますが?
なにか胸騒ぎの様なものをお感じにはなりませんか?
その判断は質問者様ご自身がすることになります。
如何でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私からアプローチ、告白をして曖昧な期間もありましたが交際に発展してから約一ヶ月半ほどです。
キスはしたことあるのですが、毎回私が恥ずかしがって最初に逃げてしまいます…

現在お互いの予定が合わないためまともにデートすらできず、バイトのシフトが被った日に一緒に帰るくらい。
バイト仲間には薄々勘づかれているようですが公言はしていませんし、ほかのメンバーも一緒に帰る際には手を繋いだりしていません(二人きりならします)。
そんな中、久しぶりに二人で帰った時に言われたのが「なんか高校生みたいな恋愛だよね」でした。
なので、いまいちその言葉の意味を図りかねている状態です。

あまり経験がないため自分では判断できずにおりますので、お知恵を貸していただければと思います。

補足日時:2014/04/15 02:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!