「お昼の放送」の思い出

あなたにはどんなものがありますか?

※当方いつも被害を受けています。
私も年取ったらああなるのかな?!

A 回答 (8件)

自分の名前に生年月日



家族の名前

現在の日時

現在地

排便はトイレで行うこと

スーパーマーケットでは、会計してから、飲み食いすること
    • good
    • 0

ウチの婆さまが私を息子(オヤジ)と間違えること



髪の毛ないからわからんでもないけど

数え93歳

ホントのボケなのか?ギャグなのか?わかりません…
    • good
    • 0

以前同じ質問が在りましたが.



その時の回答入れ歯
    • good
    • 0

父が入居している施設から、


父が肺炎を起こしたと連絡が入りました。
対応が適切で私が駆けつけた時には父の熱は下がっていましたが、
私を誰だか認識しないボケ老人と化していました。
一時的なボケで今は元に戻っていますが、
たった一晩で全てをきれいさっぱり忘れてしまえるとは。
徐々にボケていく人はたくさん見ていますが、
自分の父親で別パターンを経験するとはおもいませんでした。
    • good
    • 0

おじいちゃんが、頭に眼鏡かけたまま、眼鏡がない、眼鏡がない、とよく探していました。


後、薬飲んだの忘れたり、食事したの忘れたり。
老人介護はプロにお任せしないと、自分の生活が成り立ちませんね。

この回答への補足

ありがとうございました。

>後、薬飲んだの忘れたり、食事したの忘れたり。

あ、それオイラも結構ある!!!
でも私、三十代前半です。

補足日時:2014/04/14 19:56
    • good
    • 0

fuss_min さん、こんばんわ。



数年前、うちの父はいまだにフィルム式の一眼レフカメラを使用していますが、。数人の友人と一緒に記念撮影をしたいと言い出し、ご自慢のカメラを三脚に取り付けて写真撮影をしました。しかし、実はフィルムが入っていませんでした。2度目の撮影は成功しましたが、私の家族は最初の撮影にまつわる事件を「カラーフィルム」事件と名づけました。そのあと数年は語り草になりました。
    • good
    • 0

レジ打ちのバイトで対応したお年寄りのお客様。


杖をついてレジに来て、対応中はカウンターの脇に立てかけてました。

レジが終わるとそのお客様は、なんと杖を忘れて普通に歩きだしました!

すぐに指摘しましたし、全然迷惑にも感じませんでしたが、さっきまでついてた杖を忘れるなんて……と、かなり驚きました。
    • good
    • 1

うちの母が「物忘れがひどくなった」とあるご婦人に言ったところ、


あら、まだマシよ。私は朝から車出して駅まで行って気付いたのよ。「旦那」乗せてくるのを忘れたわって。
と言われたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!