詳しい人が沢山いるようなので、是非教えてください!
今、Favorite CDを作成しようと思っています。
テーマはHARDROCK系だけど、その中の静かな曲です。

例えば
Stairway To Heaven/Led Zeppelin
Angel/AEROSMITH
みたいな感じのが希望です。

この人のこの曲がイイよ~!って言うのがあれば教えてください。
別にHARDROCK限定ではありませんが、一応私のコンセプトとしてはその方面で今回は作ろうと思っています。
年代にもこだわりはありませんが、名前を知っているのが多いのは(詳しくはないけど)70、80年代です(笑)
レンタルCD屋さんに置いてありそうなモノでお願します。
注文がうるさいかも知れませんが、どうかよろしくお願します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

すんごいっ盛り上がってますねー、皆様のご回答を眺めていると、何か私だけ論点がズレてる気がするんですが、このまま突っ走ります(笑)。

只、レンタルであるかは保証致しかねます。と言うより無いでしょう、買いなさい!(笑)

1.PERFECT CIRCLEの"3 Libras","sleeping beauty"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1039981 …

2.STONE TEMPLE PILOTSの"Plush"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1039981 …

3.THE STRANGLERSの"Golden Brown"。オリジナル収録はアルバム "La Folie"ですが、もしもストラングラ-ズがあるなら(笑)、ベストでしょうがその中にはきっとあります。

4.KID ROCKの"Only God Knows Why"。ジャケットが違うんですが、試聴できるので下記を。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1039981 …

5.NINE INCH NAILSの"We're In This Together"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1039981 …

6.MANIC STREET PREACHERSの"If You Tolerate This Your Children Will Be Next"。このアルバム自体が以前のマニックスから見ると、信じられないくらいおとなしいですね(笑)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1039981 …

baianさん、サウンドガーデンに1票有り難うございます。これで当確でしょう(笑)。私の「ドラム」の質問にも是非、お立ち寄り下さい。zashikiさん、ご解答者の皆さんもよろしかったら是非どうぞ。
あっ失礼、私こう言うものです。おとひつどうぞ。ハイどうぞ。あっハイどうぞ・・・

ちなみに、zashikiさん、ピストルズがお好きだったとの事ですので、『オチ』としてシドが歌った「マイウェイ」もお薦めします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
1,5は視聴した限りでは「静かめ」に入らないような気もしないのですが・・・(笑)6は確かに静かめですね!
でもbeavasさんとは先の回答と言い、好みが近いような気がします(爆)
2は持ってます!!私的にはPlushよりもCreepの方が好きですけど・・・Creepと言えばRadioheadも同タイトルのイイ曲がありますけどね!
って事で、既に持ってるのは今回のには入れないつもりです。だから勿論「オチ」ネタもパスです(爆)
3はイヤァ~なんとも懐かしいです。置いてあるような気もしますがないかな~?探してみます。
4は知ってます、イイ感じで好きです。流行りましたよね?
持ってないのは、一応あれば借りてきます(^。^)v
そして、ドラムの質問は↓のお礼で書きましたが「キース・ムーン」しか思い浮かばないので参加できないです(TロT) エーン
あんまりと言うか全然、誰が!と言うのにはコダワリなく聴くヤツですから・・・どうぞ( ^-^)_□(爆)

お礼日時:2001/06/06 01:33

回答も19番目となるとなかなかネタ無いっすね。


下の方に「さらば青春の光」の話しも出て来てますので、とっくにお気付きかとも思いますが、
The Whoの"Love Reign O'er Me"。
Pete Townshendも最近はすっかりハゲ親父状態ですが(笑)....どーでしょ?。

あと、どーやらクリムゾンはOKらしいのと、丁度来日中ということで、
John Wetton先生の"Battle Lines"。
正に「演歌の花道」な名曲です。
クリムゾンというよりもAsia路線ではありますが。

>Pink Floydから何かイイのがあればお願いします~!
私にお願いされたワケではないのですが(笑)、勝手に答えさせていただきます。
でも、いざ考えてみると、Floydの曲ってほとんどBalladなような気もしてきましたです。
とりあえず思い付くところでは、
"Comfortably Numb"と"Nobody Home" (The Wall)、
"The Gunners Dream"(The Final Cut).....とか。
"Echoes"(Meddle)なんてのもヨイんですが、1曲23分だったりもします。
うーむ、なかなか曲単位で選ぶのは難しいっす。
明日質問されたら、全然別の曲を答えそうな気もします。
Floydの場合60s、70sのアルバムだったらハズレは無いと思いますので、レンタル屋さんに置いてあるヤツを適当に借りてくれば、オイシイ曲が入ってるハズです。(なんと無責任な回答!!。(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答も19番目となるとなかなかネタ無いっすね。
そうですよねー!今まで挙がったのを全部入れてたら何枚も作れちゃいそうだし(爆)
The Whoも好きなんで、今回のには入れないです!(PUNK→イギリス→モッズ→The Whoという流れで)
だからピートがハゲオヤジ化しても全然OKです。beavasさんのカッコイイドラムの質問でも「キース・ムーン」って参加したいくらいでしたから・・・(爆)

Pink Floydはミーハーな私なんで「The Wall」は持っているんですが、じゃあそれ以外ので探してみます。

>明日質問されたら、全然別の曲を答えそうな気もします。
( ▼ ) ハハハ・・・明日はまだ締めないのでまた気分で別のを紹介していただいても大丈夫ですよ!
結果は最後に補足でまとめて報告させていただく予定にしていまーす!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 00:18

最近全然レンタル店に行ってないので、帰りがけにちらっと新宿のレンタルチェーン店某「T」を覗いてきました。



何と驚いたことに、エドガー・ウィンターの『ホワイト・トラッシュ』、置いてあるのね。ジェフ・ベックのコーナーにも『BB&A』はなかったけど(レンタル中?)、『BB&A/LIVE』(2CD)の方はあったし。KEELはやっぱりありませんね。GFRも単独アルバムとしてはなし。ゲイリー・ムーアは、スタジオ録音の『バック・オン・ザ・ストリーツ』も、ライヴ・ヴァージョンの方(Best盤にも収録)もありました。結構後になって再録音したやつが確かあって、今回はそれを薦めようかなと思ったけど、それは見当たりませんでした。

で、これまでに名前が挙がっていなかったやつで、忘れてるのないかな~と棚を斜めに見てきたんですが、この辺を追加。
ZZ TOPの『ELIMINATOR』から「I NEED YOU TONIGHT」
QUIET LIOTの『METAL HEALTH』から「THUNDERBIRD」
PANTERAの『COWBOYS FROM HELL』から「CEMETERY GATES」
あと、ちょっとカラー(音の感じ)が違うかもしれないけど
MOTT THE HOOPLEの「SATURDAY GIGS」
Best盤に入ってます。これには他にもバラードっぽいのが何曲か入ってます。

今書いてて思い出したけど、
RICK DERRINGERの『All American Boy』から「Jump, Jump, Jump」
ただ、これはレンタルはないかなあ・・・。

インストだとこういうのもあった。
MOUNTAINの「Taunta (Sammy's Tune) 」
Best盤に収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ο゜)ノおお!benjaminさん再びありがとうございます!
わざわざレンタル屋さんまで覗いて来たなんて~感激です!
そしてQUIET LIOTやPANTERAが出てくるのは何となく納得できるけどZZ TOPが出てくるのは何だか意外な気が・・・
もー意地でも数件レンタル屋さんハシゴして探してみますよー(^。^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 00:02

みなさん、詳しい~!



ハードなロックは充分私の守備範囲だと思ってたのですが……、zashikiサマ、どプログレ(笑)はダメなのですね~。ハゲ親父、ダメか~~!!(って、私も好きなわりにはヒドイ言い様)
クリムゾンとフロイドはかすって、EL&Pとイエスはダメ?(う~ん、むずかしい)

あ、でも、シンデレラは私もオススメしますよ。
あと、ヨーロッパあたりはどうでしょう? 「ファイナル・カウントダウン」が異常に有名だけど。「アイル・クライ・フォー・ユー」なんて結構いいかも。

そして、コレ、禁じ手かもしれないと思いながら言うだけ言ってみます。

「CAT'S IN BOOTS」の「EVERY SUNRISE」

艶っぽくてせつなくてかっこいいですよ~。
でも、なにが禁じ手かと言うと、このバンド、アメリカでもデビューしてるんだけど、メンバー4人のうち2人が日本人で、ある意味日本のバンドでもあること。ダメかしら? ダメでしたら御許し下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性(*^ー^)人(^ー^*) ナカマだ~!
>クリムゾンとフロイドはかすって、EL&Pとイエスはダメ?(う~ん、むずかしい)

私が聴き進んで来た道が、ちょっと変なんで「どプログレ」はちょうど対極に位置してるようです・・・(笑)
趣味も他人から見るとバラバラなんだけど、自分の中では一定の法則があったりするんですけどね(^^ゞ付き合いの長い旦那だけが、その私の好みが最近やっと理解出来たと言ってるほどです(爆)

余談はさておき・・・。
「アイル・クライ・フォー・ユー」なんか聴き覚えがあるような気がします。これも勿論探して見なきゃ!
あと、自らが禁じ手として挙げていただいたのは~どうしましょ?!まあ、参考の為に一応、探してみます。別に曲が気に入ったらそれでOKという事で!(爆)
結果は最後にまとめて補足で報告させていただくつもりですので「EVERY SUNRISE」がどうなるか楽しみにしててくださーい!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 23:46

わあい、お返事がいっぱい(^○^)(^○^)/


ラザフォードさんきらいですか?ハ○だから?お貴族様だから?(T_T)
いや、お嫌いなものは無理にとは申しません。
好きな音楽聴き尽くすにも、人生短すぎますから。

benjaminさん(ていっつもすごい。私もお世話になってます)の推薦の、
Because the nightって私も大好きです。
パティ・スミスがオリジナルのアーティストかと思います。
でも私の推薦ヴァージョンは違って、MTVアンプラグドの10000maniacsです。
(つまり、ナタリー・マーチャントが歌っているヴァージョン)
全然HRじゃありませんけど…
男女の区別はなさそうな歌詞なんですが、私は女性の立場で移入しちゃいます。

come on now try and understand
the way I feel when I'm in your handsっていう歌詞、
シンプルですが、訴えてくる…
Because the night belongs to loversというサビが
ナタリーの声にすごく合っていて、もう、Take me now、という感じです。
(誰かこういう曲で来てくれないかしらん。タイタニックの曲なんかでこられたら、全速力で逃げちゃうけど)

ではでは、keep on rollin'でまいりましょう!

P.S.下記のアドレスは、色々ストリーミング聴けて便利です。お勧め。

参考URL:http://excite.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(@^∇^@) わぁーい!何度も参加していただいて嬉しいですー!
ところで、baianさんって女性だったんですかー?(゜ロ゜) ヒョオォォ!スゴイ驚きです!!ここに良く回答していらっしゃる方々は勝手に男性ばかりだと思っていたんですけど女性もいるんですねぇ~!じゃあbaianさん以外にも女性の方はいるんでしょうかね~?
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!ですね!

ってカンケーないことを書いてしまってますが・・・
benjaminさんご推薦を更に推してくださって、勉強になります!ありがとうございました。
教えていただいたサイトもお気に入りに追加しました。活用させていただきまーす!

お礼日時:2001/06/05 18:14

とりあえず、1つだけ思いついたので。



ローリング・ストーンズ/悲しみのアンジー

また思いついたら。

PS:
Beck Bogert & Appiceの「Sweet Sweet Surrender」は名曲ですな。benjaminさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと!Rolling Stonesですね。
アンジーも凄い好きだけど、私としてはFool To CryとかDown In The Holeがグッときて好きです(*^,^*)
でもストーンズは、別のジャンル無視で静かめ特集を作る時に入れるつもりです!
benjaminさんご推薦のSweet Sweet Surrenderはoni_ocさんも推薦なんですね!必死で探して参ります。
ありがとうございました。
また結果は最後に補足でまとめて報告したいと思っています。

お礼日時:2001/06/05 17:49

自分の回答に追加です。


Loverboyのアルバムは、「Lovin’Every minute of it」でした。
プロデューサーがブルース・フェアバーンなので、80年代後半から90年代の、
エアロなどのアルバムのノリがお好きなら良いかと思います。
Nirvanaのアルバム名も忘れてましたが(ご存知かとは思いますが念のため)「Nevermind」です。
ポイズンのアルバムの原題は「Open up and say aaah!」でした。直訳な邦題。あ、タイトルが違う!「it」ぢゃなくて「its」でしたっ!お恥ずかしい。

ところで私もサウンドガーデンには一票!(beavisさんお元気ですか~。)

あと、ジェネシスは昔プログレだった→プログレはたまにHRといっしょくたになったりする→じゃジェネシスのメンバーのプロジェクトもいいんじゃないかなという安易なつながりで、
Mike&theMechanicsの「Living Years」(同名アルバムタイトルトラック)を推します。美しくて、感動的です。ドラマティックな構成も、70年代HRの、クラシックにインスパイアされた楽曲を連想させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
Loverboyは是非借りてきますね!(無かったら悲しい・・・)
Mike&theMechanicsですか~!これは食わず嫌いの中に入ってます・・・と言うのも、どうもジェネシスって肌に合わないんですよ(T.T)もう、その名前を聞いただけでハゲ親父が頭をグルグル飛ぶんです!そんな訳で曲を聴くどころの騒ぎでなくって・・・
あ~とっても失礼なことを書いてるのは自分でも分かってるんですけど・・・
こう言うところにミーハーおばさんの弊害が~~~!どうもごめんなさいm(_ _)mあ~本当にm(;∇;)m ゴメンネ
でも今度機会があったらMike&theMechanicsは聴いてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 15:09

NO.11の打ち間違い(訂正)。



AGEIN→AGAIN。スッキド→スキッド。SIRENT→SILENT。レインボウ→レインボー。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、訂正をありがとうございます!
全然気が付かなかったです・・・(笑)知ってる単語や名前って、間違えてても見た感じで頭が勝手に判断してるんでしょうねぇ~?!

お礼日時:2001/06/05 14:59

お世話になってます(ハードロック?)。

其の節は、大変失礼いたしました(泣)。

というわけで、僕のおすすめは、

○ハート:「アローン」、「ホワット アバウト ラブ」。
○ディオ:「ロックン ロール チルドレン」。
○ホワイトスネイク:「HERE I GO AGEIN」、「IS THIS LOVE」。
○デフ・レパード:ヒステリア。
○スッキド・ロウ:18 and  Life。
○スティーブ・ヴァイ:「THE SIRENT WITHIN」、「I'LL BE AROUND」。
○チープ・トリック:「THE FLAME」。
○ハロウィン:「A take that wasn't right」。
○レインボウ:「アイ サレンダー」、「ストリート オブ ドリームス」。
○メタリカ:「ONE」
○UFO:「ドクター・ドクター」
○シン・リジィ:「DON'T BELIEVE A WORD」、「THE SUN GOES DOWN」。
○ドリーム・シアター:「ANOTHER DAY」、「ANOTHER HAND ~THE KILLING HAND」。
○オジー・オズボーン:「Goodbye to romance」、「The Liar」。

インスト
○スティーブ・ヴァイ:「For The Love Of God」、「TENDER SURRENDER」、「WINDOWS TO THE SOUL」。
○イングヴェイ・マルムスティーン:「OVERTURE 1383」。

こんな所でしょうか?(一部激しいのもありますが・・・)。いい加減な僕ではありますが、参考になれば幸いです。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>其の節は、大変失礼いたしました(泣)。
いえいえ、あの質問がきっかけで、久しぶりにハードロックが聴きたくなりましたよー(爆)

18 And Lifeは他の方の回答にもありましたね!これは絶対借りなきゃ。どうも、メタリカ、スキッド・ロウ、ハロウィンは前に友人がファンで無理矢理聴かせられた記憶があって、無意識に避けてたんですが(爆)
それ以外は妙に懐かしい名前が並んで嬉しいですね~!まとめて探してみます。ありがとうございました!
結果は最後に補足でまとめて報告したいと思っていますが・・・(木曜以降)2枚くらい作れそうな勢いで回答があるので大丈夫かな~?っとちょっと心配・・・(爆)

お礼日時:2001/06/05 14:42

ミーハーのbaianです。

おお、皆さんステキなラインナップ。プログレもあり。しかし、レンタル屋にあるのでしょーか。(クリムゾンとかレインボーはあるところもありますね。)愛はリクエストを超えている。HRファンの愛はいつも海より深いなー。
デフ・レパード Bringin'on the heartbreak(パイロメニア)
ラヴァーボーイ This could be the night(アルバム名が…すみません)
モトリー・クルー Home sweet home(古いバージョンの方が良いのですが、アルバム名忘れちゃいました。ベストには絶対入ってます)
ポイズン Every rose has it thorn (邦題が「初めての***AHH」とかいう大馬鹿なものだったアルバム…88年ですがまだあるかな)
シンデレラ 一番エアロやAC/DC系なファーストアルバム「ナイト・ソングス」に入ってたバラードが良かったのですがタイトルが、あ、そうだNobody's Foolです。
HRじゃないですが、ニルヴァーナのInBroomも良いですよ。プログレやHRと続いてもさほど違和感はないと思います。
追加ですが、エクストリームのmore than...って、マライアキャリーがカバーしてるあれですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?baianさんってミーハーだったんですか?いつも回答を読ませていただいてますがミーハーとは思えないですね~!私の方がよほどミーハーですよ(^^ゞおまけに下でお礼に書いたように実はPUNK娘だったし(爆)
そう言えば・・・デフ・レパードも思いっきし忘れていましたm(_ _)mドラムの人、事故で大変だったけど凄いですよねぇ~!!
「ラヴァーボーイ」全く知らないです・・・
ポイズンやシンデレラは割と流行った曲がありましたよね?それくらいしか聴いた記憶がないんですが、探して借りてきます!
そしてモトリー・クルーのHome sweet homeは既に私の中で候補に挙がっています。きっと私が知ってるのは古いヴァージョンだと思います(笑)
Nirvanaはもともと好きなんで、今回のには入れないです。もちろんNevermindは持ってます。だってSexPistolsと同じタイトルだったから、思わず出た時に買っちゃいましたよ~(爆)

お礼日時:2001/06/05 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QLED ZEPPELINの「stairway to heaven」を名曲だと思っている方!!

初めまして。

質問タイトルの曲をとにかく名曲だと思っている方で、
この曲に負けないくらいいい曲を知っていましたら教えて下さい。

他の人の質問の回答で名曲が推薦されていますが、
聞いてみると、?と思う事もたびたびありますので。

とりあえず、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。
こういった話はほっとけないので・・・

エアロスミス:DREAM ON
ジェフベック:CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS(哀しみの恋人たち)
                          だったかな?
いっぱいあるような気がして書き出しましたが、

考えてみると、「stairway to heaven」に方をならべられる曲なんて
ありませんね。

当時、ジミーペイジは、この曲以上のものは
自分はもう創れないといっていたぐらいですから。(たしか?)

違う世界(匂い)の曲では素晴らしい曲はいっぱいいっぱいありますが、
こういった世界の曲では、後にも先にもないように思います。

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

QSTAIRWAY TO HEAVENのような曲

レッド・ツェッペリンの「STAIRWAY TO HEAVEN」のような雰囲気の、
とても悲しげで、心に染み入るような曲を探しています。
できれば洋楽ロック/メタルの範疇で、そのような曲が多いバンドでも結構です。オススメを教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ありゃありゃ、もうオジーが出てる。orz
でも図々しくお勧めします。
Ozzy Osbourne - Mama, I'm Coming Home
その他
Toto - 99
Aerosmith - Dream On
Kansas - Dust In The Wind

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QStairway to Heavenの歌詞

Stairway to Heaven(天国への階段)の日本語歌詞か英語の歌詞探しています。あの曲大好きなんでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
英詞のみですが下記を御覧下さい。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Stairway-to-heaven-lyrics-Led-Zeppelin/272E52AC2588A101482568870002C452

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Stairway-to-heaven-lyrics-Led-Zeppelin/272E52AC2588A101482568870002C452

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q80年代のHardRockだったと思うんですが...

オルゴールのメロディーから始まって
徐々にギターのリフに繋がっていく曲が
あったのですが どうしても曲名&バンド名が思い出せません。
こんな薄い情報しかありませんが どなたか判る方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします ^^

Aベストアンサー

ナイトレンジャーの
「ミッドナイト マッドネス」に入っている
「タッチ オブ マッドネス」
ではないでしょうか。

オルゴールと言っても、なんか
壊れたような音ではありませんでしたか?
(曲は「おもちゃのマーチ」……?)
だとしたら、コレかも知れません。

下記で視聴可能です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913816

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

QAerosmithのNEWアルバム

AerosmithのNEWアルバムが近々発売されると聞いたのですが
タイトルと発売日、収録曲、値段などを教えて下さい!!
たしかベスト盤だと聞いたのですが。

Aベストアンサー

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edge
3.Cryin'
4.Amazing
5.Dueces Are Wild
6.Crazy
7.Falling In Love(Is Hard On The Knees)
8.Pink(The South Beach Mix'
9.I Don't Want To Miss A Thing
10.Jaded
11.Just Push Play(Radio Remix)
12.Walk This Way
13.Girls Of Summer(’02 New Song)
14.Lay It Down(’02 New Song)
ボーナストラック:
15.Train Kept A Rollin'
16.Toys In The Attic
17. Come Together
18.Theme From Spiderman

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52281291
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52282099

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Aerosmith/

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edg...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報