dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脂性肌向けの日焼け止めを探しています。
過去の記事も見させて頂いたのですが、検索の仕方が悪いのか上手くちょうどいい記事を見つけられなくて、新しく立ち上げさせて頂きました。
よろしくお願いします。

以前使っていた日焼け止めがなくなりそうなので、そろそろ買い換えようと思います。
しかし脂性肌なものですから、どれもベタついてしまって、これだ!という日焼け止めに出会えていません。
出来るだけつけ心地がサラサラしていて、テカリにくいものを教えて下さい。
ちなみに私は二十歳女性で、外に出る機会は行きと帰りの20分ずつくらいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Acnesアクネスの薬用ニュアンスミルクがいいですよ!


テカリをばっちり防いでくれます。売っていない薬局もありますが。。鼻のまわりなどには、資生堂ピュアネスのマットマジックがいいとおもいます!これは日焼け止めではありませんが・・
    • good
    • 0

今お使いの物が何かはわかりませんがビオレのさらさらUVは結構さらさらしてますよ、ボディ・フェイス用なのでお顔にも大丈夫です。

他にプラウディアのUV下地もまぁまぁさらさら感がありと思いますが。一度お店で手にとってお試し下さい。テカリにくいかはやはりその人の体質にもよると思います。夏用下地はどれもテカリにくいとゆう事書いてますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビオレはまだ使ってみたことが無いので試してみようかと思います。プラウディアも今、メインのファンデにしているので試してみようかな、と思います。
そういえば前にもらった試供品が結構良かった気がします。参考になりました!

お礼日時:2004/05/12 21:41

私がいま使っているのは、近江兄弟社の「メンタームUVシールドクールH」です。


ス~ッとしてさらっとしてて、それほどべたついた感じはしないと思います。
SPF50+、PA+++で、日焼け止め効果も高いです。
ただ私は普通からやや乾燥肌なんです。
その人の肌質によって感じ方は違うかもしれません。
参考までに。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/m411030h.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応メンタームも使ってみたんですけど、私の肌には合わないみたいで……(泣)
わざわざありがとうございましたー;;

お礼日時:2004/05/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!