プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPサポートが終了した今、XP搭載のパソコンを立ち上げて
IPhoneの認証解除を行うのは不安で実行するのをためらっています。
やはり危ないのでしょうか。できる限り安全な方法があれば教えて下さい。5台に達していませんがもう使わないパソコンでの認証を解除してスッキリさせたいと思います。

それから、認証解除してしまうとあたらしいパソコンで認
証するまでIPhoneは使えないのですか。

A 回答 (3件)

XPパソコンの危険性はありますよ。

サポート終了しても多くのXPパソコンがネットに繋がっていますから、ハッカーはねらってけるでしょうから。
最終パッチがリリースされた直後ですから、しばらくは大丈夫かと思いますが、長く使うのは危ないです。

iPhone、iPod touchとXPパソコンは同じウィルスにはまず感染しませんが、お互いのウィルスのキャリアにはなれます。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

危ないとはどういう意味なのか不明ですが、認証を解除したところで何ら影響はありません。

XPサポート終了における脆弱性の危険とごっちゃにしていませんか?

>認証解除してしまうとあたらしいパソコンで認証するまでIPhoneは使えないのですか。

iOSのバージョンが不明ですが、iOS6くらいからパソコン無しでも運用出来るのですから何も気にする必要はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。XP搭載のバソコンを立ち上げて解除しなければなりませんので、そこで感染しないか心配です。

• 0

いいえ。

XPをもう使わないってことでしょ?
デメリットは全く無いですよ。

iPhoneも、XPに接続できない、接続してもiTunesで認識されないだけで、使えますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
それから、サポートが終了したXP搭載のバソコンの 立ち上げが不安ですが特に関係ないのですか。

• 0