プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、歳のせいか目の下がしわっぽくなってきたのですが、
しわ取りには何をしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「しみ・しわ・そばかすの加齢肌治療」
最近TV等で話題になっていたのが、USにおける「ケミカルピーリング」ですが、アメリカの医師もアドバイスしてましたが、「日本人の場合は皮膚がデリケードなので使用には注意した方が良い」とのことでした(やけど等の副作用)。
さらにこれも最近知ったのですが、「医療クリーム」(ビタミンA誘導体)を形成外科の医師が紹介してました。医師の指導の元に治療(?)すれば良いのかもしれませんが・・・?

最終的には医師等とご相談の上ご判断ください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.toracli.com/simi.html
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有難う御座います。参考にさせていただきます。

気にされているしわをちょっと観察してみてください

お風呂あがりにはほとんど目立たなくなっている、
ひっぱるとしわが消える、という程度なら乾燥じわ
逆に上の状況にならないなら老化じわ、と大まかに判断します

どちらも乾燥、紫外線、加齢によりできますが
比較的軽症なのがご想像通り「乾燥しわ」

でも例え老化しわでも進行を遅らせたり、予防することでかなり目立たなく
感じると思います

日常生活でのポイントは
1.とにかく肌をかさつかせない
   カサつくといわゆるお肌の皮溝(手の甲を見るとわかり易いです、
   読んで字の如く皮膚のみぞ)が一定方向に深くなりそれがしわとなります
   熱いお湯で顔を洗わない、(人肌が最適)洗顔後はすぐスキンケア、
   (きちんと肌にあうもので)、エアコンの影響をうけるならとくに
   保湿力の高いスキンケアを!

2.紫外線はぜったいに禁物
   ●持続性の高いものを使う
   (汗、水に弱ければSPF値が高くでも意味なし)
   ●洗顔直後からの紫外線対策
   (部屋のなかでもガラスを通過するUVあり。畳、カーテン焼けますよね)
   日中用乳液など、保湿をかねたUV対策品を使えばベスト!
   これからの季節は日傘、サングラスをプラスで活用されるといいですね

3.弾力アップにおすすめは
   コラーゲンが有名ですが食用ではなかなか肌のハリが出る程の効果実感は
   むずかしいし、化粧品に配合のものも保湿剤としての効能での期待が大きく   なるようです。
   もうひとつの大事な組織 エラスチンはソファーにたとえると
   スプリングのような役目で、あいだにある綿にたとえられるコラーゲンに
   比べ、肌の弾力との関わりが深いです。
   エラスチンをこわさない成分に着目したスキンケアもありますので
   試してみてはいかがですか?

4.うるおいアップ、エラスチンをつくる出助けをするのは
   肌の下にある血液です
   血行促進効果のある化粧品をとりいれたり、マッサージをすることで
   肌の源から元気になれますよ

以上、長くなりましたが一応化粧品業界にいる私からのお返事です
いつまでも若々しい素敵な女性でいてください!
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをどうもありがとう御座います。専門家のご意見は説得力があって参考になりますね。