dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛に関する質問です。
最近職場で5歳年下の男性と仲がいいのですが、よく目が合ったり、からかってきたりします。
また、私はアフターヌーンティーが好きで、そのことを彼に話すと「俺も行きたい」と言ってきたり、私が「一部の人を除いて職場のみんなが好き」と言うと、「俺はどっち?」と聞いてきたので、私は「もちろん好きだよ」と言うと「よかった嫌いって言われたら泣いてた」と言われました。
そして最近は「OOちゃん可愛いけど俺の方が可愛い」とLINEで言われたり、直接「OOちゃん可愛い」と言われたことがあります。
彼の行動や言っていることは、私のことをからかってのことなのか教えてください。
私は24で彼は19です。

A 回答 (4件)

彼があなたに好意があるというよりは…あなたが彼を好きなことを知ってて出てる余裕に思える。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は好きと思っていなかったのですが、弟のように接していたので思わせぶりな行動をとっていたのかもしれません。自分の行動を改めます!

お礼日時:2023/07/09 16:43

そういった彼の行動は状況、雰囲気を込みで判断しないといけないと思うよ。


恋愛感情があるようにもとれるし、からかわれてるようにもとれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
慎重になって考えます
ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 16:40

からかってはいないと思いますが、恋愛的に好きなのか、それとも職場の先輩として好きなのかは分かりません。


年上女性に対して、懐くように好意的な男性も居ます。

身も蓋もない話になってしまいますが、相手のそういう好意を確かめる為にも、少し踏み込んだ言葉を発したり、軽く誘ってみたりする必要がありますので、あなたもその様にして彼の好意度を確かめる様にしてください。

具体的には
>「俺も行きたい」と言ってきたり
この様に言われた場合は
「えっ?じゃあ、一緒に行ってみる?」と誘ってみても良いと思いますし

>「OOちゃん可愛い」
この様に言われた場合は
「それって、年上女性として前向きに捉えていいのかなwww」
とか
「もしかして、何かおかしいから可愛いとか言ってる?w」
みたいに切り返してください。

他には、休日何しているのか上手に聞き出してみて、他の女性との交流状況も把握する必要があります。

以上ですが、現状彼はあなたに対して何らかの好意はあると思います。
それがどういう好意なのか徐々に確かめる事と、そういう好意も変動して、交際する様にもなれば、結局何も進展しなかったという事もありますので、今後はお互い次第でもあります。
恋愛は、こちらが特に何もしなかったり、自然の流れに任せていても成就する事もあれば、自らが色々動いて掴み取れる事もありますので、自分磨きも並行しながらあなたが今まで培ってきた事も発揮して頑張ってください。

今回はとりあえず相手が好意を表明してますから、あなたがその流れに沿って上手に誘導すれば良い事で、難しい話では無いと思われますので、上手に動いてみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで年上の方としかお付き合いしたことがなく、悩んでいましたが勇気を出してみます!!
背中を押していただきありがとうございます!!
前向きに勇気を出して誘ってみたり、踏み込んだ質問をしてみます!

お礼日時:2023/07/09 16:39

その様な妄想するより食事やデートに誘えないの?



ガキに色々期待する前に動くべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!