アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳会社員の男です。

高校から薄くなりロクに恋愛経験なしで生きてきました。
婚活市場はもてない男女の巣窟と聞きます。
その中でハゲてる男性は特に男性の中でも不利だと思っています。
女性に聞きたいのですが実際に婚活をして、
ハゲている男性が出てきたらどう思うものなんですか?

A 回答 (10件)

ハゲがなんだ。

ブルース・ウィリスみたいなカッコいいハゲに
なろうぜ。容姿のせいで自信がなく負のオーラを出していない
だろうか。たぶん相当出ているんではないだろうか。
俺のダチでも禿げてるのがいるがモテる。
俺たちは50代半ば、子供もいるが女遊びもする。
それ以上に仕事もやるが、君も仕事は頑張っているようだね。
なんかね、最近の若いもんはなんて言いたくないのだけど、
ギラギラした雄のパワーみたいなものが感じられないんだ。
そのお陰で女子大生が手に入ってしまう。
俺たちの若い時は考えられなかった。オヤジや爺に女の子を
持って行かれるなんて。

どの程度ハゲているのかは分からないが、ちょっと恥ずかしいかも
知れないが高級ヘアーサロンで散髪してもらえ。
向こうもプロだ、カッコよくしてくれる。
堂々と歩け、笑顔も鏡を見て魅力的になるように練習しよう。
欧米だとハゲは別に問題にならない。ハゲでもセクシーだからだ。
どうも日本のハゲは悲壮感丸出しでみっともない。
セクシーなハゲになろう。
俺のハゲダチはカッコいいぞ。100kg超のデブもいる。
そのデブも顔は武蔵丸をチョイ悪にしたようなやつでリーゼントで
ダブルのスーツ、(デブはシングルは似合わない)胴回りは2m近く
あるんじゃないか(そこまでは無いか)そいつはうちの専務で、残業時は
会社で弁当を出すんだが、家でもまた食べるらしい。
また食うのか?と聞いたら体形を維持するためらしい。
維持しない方が良いと思うのだが。
しかし、笑顔が素敵でこいつもセクシーなんだ。もちろんモテモテだ。
女の子がお腹に抱きついて来るんだ。俺よりちょっと小さいが身長
180cmちょっとあるな。俺と共にグラサンかけて歩くとまるでマフィアだ。

話が脱線して申し訳ない。俺の言いたいことはウィークポイントは、
考え方を変えればチャーム(セールス?)ポイントに出来るということだ。
君も29歳、大人なんだからくどくど言わなくても分かってくれると思う。
いつも俺はカッコいいと思うこと。堂々と明るく振舞うこと。
絶対に変われる。保証するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

50代で女子大生ですかー、それは羨ましいですねw
よほど女性を惹きつける何かをお持ちなんでしょう。

僕は前頭部がほとんどなくなってるので、坊主しか出来ない状態ですね。
スキンヘッドは会社が禁止です。
ですので、自分でカミソリで剃ってます。

自分をカッコよく思う、、自信をつけろということですね。
確かにハゲる前よりは性格は暗くなってしまってるかもしれません。
前向きになれるよう励みます。

お礼日時:2014/04/23 19:31

ハゲが嫌われるのは汚ならしいから、のようです。

半端に残さず剃ればokッて女性、結構います。
ハゲを卑屈に思わず、スキンヘッドが様になってればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スキンヘッドは会社が禁止なので1ミリ~2ミリ程の坊主にして自分で刈るようにしています。
未練がましく残していた時よりは今の方がいいと、会社の人や友達には言われます。
ハゲでも女性を口説けるんだという自信を持つことが必要かなと思います。

お礼日時:2014/04/23 19:40

こんばんは。

はじめまして。既婚女性です。

実際には「ハゲだから」という理由で敬遠する女性は少ないと思います。

結婚すれば、何十年もたてばいずれハゲます。

相手がハゲることを前提に、結婚するということです。

何かハゲに対してトラウマがあったり、見た目を気にする女性であれば、ハゲに対して気になるかもしれません。

傾向としては、年の若い女性であれば見た目を気にする傾向は強いと思います。

ある程度年齢を積み重ねた女性であれば、ハゲも愛嬌のうちとみなしてくれる割合が高くなるでしょう。

あとは、ハゲでなくても何か気にしていたらおのずと相手も気になってしまうものです。

まずは質問者様がハゲを気にするのをやめるのが最善策と思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

坊主にしてからは昔ほど気にならなくなりましたが、
女性からどう思われてしまうかは気にしてしまいますね。
年上の女性もターゲットに入れるようにします。

お礼日時:2014/04/23 19:33

違った視点から。


猫も杓子も育毛発毛と躍起になっているこのご時世に、20代でなぜハゲを放置しておくのか???
まず考えると思います。

育毛剤も買えないほど収入が少ないの?
ハゲ改善のための情報収集ができないほどの情弱?
見た目に無頓着?
改善不可能なハゲ?

とか何とか、聞くに聞けない話題だしぃ、瞬時に頭の中を駆け巡るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

育毛は150万円かけましたが全くの無駄でした。
CMなどでは、あたかも生えたようにアピールされてますが、
個人差があるのでうまく行った人を、
前面に押してるだけだとおもいます。
100%治る治療法はまだありません。

確かに聞きにくいことですよね。
そこまで気になるならハゲを気にする女性ということでしょうから、
僕とは縁はなさそうですね。

お礼日時:2014/04/21 19:19

外見どーでも、お金があればイイかなぁ。

。(*´ω`*)
ないなら、性格がいい人!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

外見もお金もなければ性格ですか。
こればっかりは相性もあると思うので、
なかなか難しそうですね。

お礼日時:2014/04/21 19:15

あおけんちゃん、こんばんは~~~(^^ゞ


ハゲチビブサイク男です!どうも。
ρ(^^)ノヤッホッ

あおけんちゃんも若ハゲだったんだ??
だとするとかなり厳しいよ!!
( ; ゜Д゜)
若ハゲ+安給料は女性からしたら最低ランク男性になるからね。これだと内面性格などで挽回が効かないレベルだよ。

ただでさえ女性は容姿と金で男性を見てるのでまず恋愛対象外になることは必至!
( ; ゜Д゜)

ヤバイよぉ~~~~~~~~~!!
(;´д`)ハァァァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰ることは分かります。
正社員で働いてて一応給料は緩やかにとはいえ上がっていってますので、
仕事には励むつもりです。
まあそれでもうちの会社は安月給見たいですけどねw
ハゲで断る女性が大半でしょうが、
それでもめげずに探し続けるしかないかなと思ってます。
それでも無理ならあきらめる覚悟を固める時だと思います。

お礼日時:2014/04/21 19:14

正直、ハゲで安月給だと、女性は引く確率が高くなります。




ですが、婚活となると、少し、話は変わります。


相手の男性に、外見よりも、生活力があるのかを重視するようになります。



中には、最低限、生活できる手取り額の男性で、

真面目に1つの会社に勤務している人であれば、

結婚の対象として、「1度、会ってみようかな」と思う女性もいるかもしれません。

(※特に、女性のバツイチや子持ちのハンデのある方が上記条件に多いと思います)



そのときに、アナタの優しさを相手の女性にアピールできれば、

上手く事が運ぶ可能性もあると思います。


女性の婚活相手として求める男性像は、恋愛と違い、

外見で判断するのではなく、年収や職業の安定性だと思います。


それに外見で判断するような女性など、

一緒になって、食べさせてあげるのは男性のアナタになるのですから

アナタの方から御断りするくらいの気持ちで婚活に挑んで良いと思います。


頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年収は350万円ほどですが、一応最低限の収入に入るのでしょうか?
子持ちは出来れば避けたいところですが、バツイチは特に気にしませんので、ターゲットに入れます。
外見重視な女性には相手にされないと思うので、そこはあきらめています。

お礼日時:2014/04/21 19:08

ハゲチビの夫と結婚したブスチビ妻です。



結論から申し上げますと、関係ありません。他のところしか着目されません。

質問者様の頭髪が問題になるのは、あと数年間だけです。30歳を過ぎれば外見より経済力・人望・職業・見識が重視されます。

イケメンでもバカで経済力がなければ、まったくモテなくなります。

もちろん、恋愛したいなら外見は重要ですが、30歳過ぎたら、仕事のできないイケメンはハゲより嫌われます。
私は有言実行で政治の話もできる夫と結婚して、幸せです。浮気の心配もないし、夫がハゲで本当に良かったです。(*/ω\*)

夫も私のようなブス妻と結婚したお陰で、浮気・嫉妬とは無縁で、社会的信用が高まったと喜んでいます。

結婚前には、友人達に「よくあんなのと結婚するわよ」と言われたこともありましたが、結婚披露宴で夫の経歴と職業、祝電・夫の挨拶の内容を聞き、誰も何も言わなくなりました。

外見に目がくらみ、素晴らしい異性を見逃すなんて、愚の極みです。

質問者様も、中身(決断力や実行力、問題解決能力の高さ・有言実行)で勝負してみたらどうですか?

結論:ハゲなんて、金があれば関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外見はともかく内面に極めて優れた旦那様と結婚されたんですね。
外見はどうしようもないので、内面を高める努力をしなきゃですね。
あとはお金・・正直安月給なのでお金で女性を惹くのは難しいかもしれませんw

お礼日時:2014/04/18 22:05

最初は驚くかもしれませんが、あとは中身です。


デートを重ねていってとても良い方であれば気にならなくもなり関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デートするまでこぎつけれたのは1度だけでした。
まずデートまでいくステップの前で躓いてしまいます。
2回目のデート以降音信不通となったので、
内面も大した男じゃないのかもしれません;

お礼日時:2014/04/18 21:47

見た目じゃないですよ


と、言いたいところですが婚カツサイトやパーティはまず見た目になっちゃいますよね
内面から見てもらえればいいのですがでそこの情報が何もないところからスタートですし
たぶん、最初はちょっと引いてしまうと思います
でも話てみて自分と合うようなら髪の事は気にならなくなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり最初は引いてしまいますか。
引かれた時点でナイと思われたら、
話しに応じてもらえる可能性はあるんでしょうか?w

お礼日時:2014/04/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!