アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は今耳たぶに合計9個ピアスを開けています。全てセルフニードル、16Gです。開けてから一番古いもので一年、一番新しいものでも半年前に開けました。

ですが今日都合でどうしてもピアスを外さないといけなくなり、渋々ですが全て外しました。(塞がるのが怖く普段は片時も外しません)
約3時間後に付けようとしたのですが、全てのホールの表皮?が塞がってしまいました。泣く思いでうっすら見えるホールをバーベルでほじくって30分くらい奮闘してなんとか全てピアスを着けることができました。

私は耳たぶが分厚いのでそれが原因かな?とは思うのですが、いくら何でも一年前に開け、片時もピアスを外さなかったのに今日たったの3時間で塞がってしまうとこの先も不安です…。
バーベルもサージカルステンレスです。
でも毎日毎日分泌液が出て、たまに出血したり膿が出ます。これはやはりまだ安定していないということですよね…?

早く安定してもらいたいのに(;_;)
こんな方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは



安定していません。
このまま開かなくなるので、全てファーストピアス(太い18K)に変えて
2~3か月様子を見たほうがいいと思います。

夏になり、かぶれると全部外さなくては
行けなくなります。

1年も安定していないと、ちょっと危険な状態だと思います。

皮膚科へ行かれることをお勧めします。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
ちなみに開けてからずっとファーストピアスのままです。
このまま調子が悪かったら皮膚科に行くことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 09:56

こんにちは



ステンレスでも荒れにくいというだけで
まったく荒れないわけではないですので
チタンとかに変えてみるのはどうですか?

皮膚科でみてもらう方がいいと思いますよ
ちょっと長いですよね体が適応していないのかもしれないですので
ショック症状とか出ても怖いですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!てっきりステンレスは全く荒れないものだと思っていました。
チタンですか…やはり高いのでしょうか?

このまま安定しなかったら皮膚科に行くことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 09:58

1年着けてるピアスは普段は安定してるのでしょうか?


3時間ピアスを取って以降分泌液…なら取った時に傷がついたって事も考えられそうですが、1年着けてる物も普段から皮膚が赤くなったり、かぶれたり…安定しないようでしたら金属アレルギーの可能性もありますよ。
私も自分で気ずかず5年位ピアスをしていました。私は冬場は割と安定。夏場がいつも酷かったです。肌荒れが耳から広がり顔の方まで来かかってたので、全部辞めました。
膿んでたりしてるのって美しいどころか、ムシロ汚いですしね。涙を飲みました。
諦めも大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、一年中着けてますが普段から安定していないです。
毎日ホールとピアスバーベルの裏側にに分泌液?の塊が出来ていて毎朝それを爪でガリガリ取っている感じです。
3日に一回ぐらい出血したり膿が出てきたりしてます。実は肉芽らしきものも出来ています。

ピアスを諦めるのは出来ればしたくないですが、難しい所です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 10:04

#2です




サージカルステンレスでもあれにくい
ほとんどあれない、という事はあれる人もいるという事なんです
チタンでもそうなんですが
質問者さんが何で荒れているのかはお医者さんでないと分かりませんし
体調が悪くてたまたまという事も
十分あるんです(花粉症とかでもそうですけどね)

なのでまずはチタンに変えてみて荒れないかどうか様子を見てみてください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

まあ一概には言えないということですね。今バイオプラスト?(違う気がしますが;;)という素材のピアスを着けていますが出血はしなくなりました。

そうですね、チタン検討してみます!

お礼日時:2014/04/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!