プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します
私は男性なのですが、
先日、初めてドライビングシューズを買いました。
買った後に調べたのですが、ドライビングシューズに靴下を履く場合は
靴から見えない短い靴下を履くのが良いとありました。
あまり靴下の事は考えてなかったのですが、やはり長い靴下はおかしいでしょうか?
おかしければ短い靴下の購入も考えています

また、ドライビングシューズに合わせるパンツ(ジーンズやチノパン)なんですが、
これもロールアップなど短くして履いた方が良いのでしょうか?
いつも革靴と合せる時は、ロールアップ等していないのですが・・


ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは



ドライビングシューズは軽く見えるように履いた方が
格好いいです。
靴下は見えないほうがいいと思います。
長いと言ってもショートが限界です。

カバーソックスの方がいいと思います。
日本の気候(湿気が多い)に素足は向かないと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/196570/2/


パンツですが、長めのカットでしたら、ロールアップしたほうがいいです。
足首のカットでしたらそのままでも。

http://item.rakuten.co.jp/snapper-rocks/r-3-314/

http://matome.naver.jp/odai/2134184055897831701

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです

ユニクロでベリーショートの靴下購入してきました
これで見えないと思います

パンツはロールアップした方がいいのですね
踝あたりまでロールアップしてみます

URLありがとうです
大変参考になりました

お礼日時:2014/04/21 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!